元気ですよ

Share on Facebook

ずいぶん前ですが、手術も終わり、元気ですよ。時間がなくて更新できてませんけども。

それとは別に血糖と中性脂肪が高かったのですが、ここんとこのダイエットで、無事正常値になっちょります。飲むど~(笑) また4月に健康診断ですので、節制せねば。

どこかで会いましょう

Share on Facebook

カテゴリー: 未分類 | 8件のコメント

実は・・・

Share on Facebook

入院したのですが、恥ずかしながら手術ができず、退院となり、手術延期となっております。9月中にはおわっているはずですが・・・

ところで、2年ぶりにアフィリエイトの広告収入の振込みがありました。皆様今後とも、時々クリックお願いします。

Share on Facebook

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

ご無沙汰しております

Share on Facebook

ずいぶん、更新も滞っております。いろいろと忙しいのと、5月以来、体調を崩しがちで、以前ほど飲み歩かない生活をしているため、更新できずにおります。

現在は手術のため、入院していたりします。重篤な病ではありませんので、ご心配なきよう。

みなさまも、カラダご自愛なされながら、立ち飲みライフをお楽しみくださいね。

治療費捻出のため、広告クリックもお願いします!では、また、ごきげんよう

Share on Facebook

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

立呑 梅田 スリール ~もうべろべろ、傘なくしちゃった・・・

Share on Facebook

「堂島精肉店」を出て、帰るはずのところが、なぜかもう一軒。もう限界超えています。明らかに。お姉さんとの会話も呂律が廻らず、何を話したかも覚えていないっす。

立呑 梅田 スリール

立呑 梅田 スリール



飲んだのは焼酎だったはず、写真を見る限り。帰りには傘をなくしました・・・翌日は死んでました・・・

立呑 梅田 スリール

立呑 梅田 スリール



立呑 梅田 スリール
居酒屋 キャパ 12 人 親父度 60 % 生中 500円 大瓶 不明
17:30~23:30 休み 日・祝

大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル1F


大きな地図で見る

Share on Facebook

カテゴリー: 居酒屋, 梅田, 立呑 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

焼肉 梅田 堂島精肉店~ハシゴの果てに行く店ちゃうなぁ

Share on Facebook

座頭市」を出て、そろそろ限界と思いつつも、連れに連れられ、「堂島精肉店」。ハシゴの末に来る店じゃないなぁ。でも、軽く食べますよ。飲むだけの店じゃありませんからね。

焼肉 梅田 堂島精肉店

焼肉 梅田 堂島精肉店



いつもの通りの、発泡スチロールの皿に、いい感じに焼かれたお肉。うまいね。空腹だったらもっとよかったのだけど。シャトーブリアンを食べる元気はなかった。

焼肉 梅田 堂島精肉店

焼肉 梅田 堂島精肉店



焼肉 梅田 堂島精肉店
焼肉 キャパ 15 人 親父度 70 % 生中 500円 大瓶 なし
14:00~翌3:00頃 休み

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13


大きな地図で見る

Share on Facebook

カテゴリー: 座呑, 梅田, 焼肉 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

立呑(椅子有) 梅田 座頭市~キンパチーノの後にできた魚系立ち飲み、椅子もあるよ

Share on Facebook

徳田酒店」を出て、ちと「上田酒店」でチラッと飲んで、新地に向かう。



連れが、新しい店ができて、面白そうという「座頭市」へ。行ってみて、びっくり、キンパチーノのあったところじゃないか。店の人に聞くと、キンパチーノは枚方に移転したそうな。あ、あれは新店舗じゃなくて、移転だったのか。立ち席もあるけど、基本は座りのお店かも?ボクは立ってましたけど。

立呑(椅子有) 梅田 座頭市

立呑(椅子有) 梅田 座頭市



キンパチーノとはうってかわって、こちらは魚と日本酒のお店。魚美味しかったけど、オリジナリティがないかなぁ、定番なんだけど、ちょいと物足りない。



立呑(椅子有) 梅田 座頭市 お店情報はデータベースにありません

Share on Facebook

カテゴリー: 居酒屋, 梅田, 立呑(椅子有) | タグ: , , , | コメントをどうぞ

立呑 梅田 徳田酒店その2~第3ビルB2Fにできた徳田酒店の新店、魚系メニューが豊富

Share on Facebook

molto」を出て、大阪駅前ビルに。京橋 徳田酒店が、梅田駅前第一ビルに続いて、第三ビルにも立ち飲み店を開店。儲けてはりますな。大将に聞いたところでは、さらにもう一店駅前ビルに開店するそうだ。

立呑 梅田 徳田酒店その2

立呑 梅田 徳田酒店その2



第一ビルの方は肉メニューが豊富だが、こちらは魚メニューが中心。店内は満席で、相変わらずメニューといい、値付けといい、いいところを抑えてますね。あ、写真はちょうど入れ替わったところで、カウンターに客が見えません。

立呑 梅田 徳田酒店その2

立呑 梅田 徳田酒店その2



ちょっと嫌なことがありましたが、それはそれで、次回の様子を見ましょう。

立呑 梅田 徳田酒店その2 お店情報はデータベースにありません

Share on Facebook

カテゴリー: 居酒屋, 梅田, 立呑 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

立呑 梅田 molto~1年ぶりの飲み友と、軽く地ビールで乾杯

Share on Facebook

1年ぶりに飲み友達と都合が合い、梅田へ。待ち合わせを兼ねて、まずは地ビールで乾杯。ここは2回目だけど、1回目はブログお休み時期だったので載せていないような・・・地ビールと洋風のアテのおしゃれな立ち飲み。

立呑 梅田 molto

立呑 梅田 molto



なんだったか忘れたけど、地ビールを飲む。ヴァイツェンだったと思うけど・・・違ったかな。あてはオリーブと、フォアグラのコロッケ。フォアグラの味はしましたよ。もちろん値段相応ですが。きっとボクの肝臓もこんな風に脂がのっているのでしょう。トホホ



立呑 梅田 molto お店情報はデータベースにありません

Share on Facebook

カテゴリー: 梅田, 立呑 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

立呑 北浜 ひさまつ~居酒屋風立ち飲み、料理も美味しいし、なかなかいい感じ

Share on Facebook

「北浜ダイナー」を出て、小奇麗なおしゃれなお店に飽いたので、ちとべたな居酒屋系を求めて、淀屋橋方面へ。思っていたより小奇麗で、店も広く、ここもグループ客が多く、活気があってなかなかいい感じ。

立呑 北浜 ひさまつ

立呑 北浜 ひさまつ



カウンターに立って、日本酒を、ごぼうの揚げたのんをあてに。日本酒のあてやないな、食べたいもの食べるのだ。これしか喰ってないけど、美味しかったんで、他も美味しいと期待。また来よう。

立呑 北浜 ひさまつ

立呑 北浜 ひさまつ



このあと京橋きむらやに行ったのは秘密です。秘密にする意味はないけど。誰かと話したいときはここへ来る。

立呑 京橋 きむらや

立呑 京橋 きむらや



立呑 北浜 ひさまつ~居酒屋風立ち飲み、料理も美味しいし、なかなかいい感じ お店情報はデータベースにありません

Share on Facebook

カテゴリー: 居酒屋, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

立呑 北浜 北浜ダイナー ~おしゃれなお店は美女?を横目に黙黙と

Share on Facebook

北浜ハイボールBaru」を出て、北浜のオフィス街を歩く。続いておしゃれなお店。北浜とはおしゃれな土地だ。会社帰りのOL向けということかな?

立呑 北浜 北浜ダイナー

立呑 北浜 北浜ダイナー



広い店内に、大きなカウンターとテーブル席。ワインが主のお店だけど、ビール。あては豆腐ステーキ?忘れたけど・・・隣にはおしゃれなお姉さんの一人飲み。話す雰囲気でもなく、ここでも黙黙と飲んでささっと退散。女性含めたグループで来るにはよい感じ。おっさんだけなら浮くな(笑)独り飲みの醍醐味は、フットワーク軽くいい店を見つけること、店の人と話すこと、知らん客と話すことだと思うんだよな。

立呑 北浜 北浜ダイナー

立呑 北浜 北浜ダイナー



立呑 北浜 北浜ダイナー お店情報はデータベースにありません

Share on Facebook

カテゴリー: 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ