定食 枚方 きっちん

Share on Facebook

ん?タイトルがいつもと違うのに気づきましたか?

立ち飲みブログなんですが、今日は定食屋へ。諸事情で、栄養状態もあまりよくないのと、禁酒予定だったので、飲み系でない店を物色。駅前 やよい軒。ご飯おかわり無料がよいのだが、内容の割りに、なんかちょっと高いよね(すんません。金銭感覚が学生時代から進化していないのです。)

と、思い出したのが、市役所そばの定食屋「きっちん」。以前、前を通って、こんな店あるんやーと思って、早3年。いい機会なんで行って見ましょう。


定食屋 枚方 きっちん

定食屋 枚方 きっちん



外観は改装したのか、きれい目に。店内は、おぉ、20年前の学生時代にタイムトラベルしたかのような昭和な雰囲気。久しぶりですね。定食や小鉢ものなどがあるみたい。初見なので、おとなしく、定食系を探す。最近おっさん化が激しく、野菜を欲していたので、無難に「野菜炒め定食」 なんと500円。この値段では最近喰えないですよね。

ご飯、味噌汁、野菜炒め、切り干し大根の小鉢。なかなかお得でした。野菜炒めは、ほとんどもやし炒めだったのはご愛嬌。大瓶430円で呑めるので、駅前の立ち飲みよりお得かも。

またそのうち伺いましょう。

 

Share on Facebook

カテゴリー: 未分類   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

定食 枚方 きっちん への2件のコメント

  1. ガクチ より:

    この店は、今年の1月に行きましたよ(^^)/

    サービス定食は500円以下なのに、結構良かったと思います。

    ここでもビールとか呑めますよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。