立呑 東京 まる


出張の帰り、知り合いのオススメの、八丁堀 まるへ。1階は立ち呑み、2階は座れるみたい。

立ち呑みと聞いていたので、大阪の立ち呑みを想像していたら、女性の一人客もいるようなオシャレなお店。スペイン系、イタリア系のつまみがメインで、ワインも多い。満員に近い感じで、カウンターは空いてたのでサクッと入った。

カウンタに立って、適当に、刺身と、生ハムと、ブロッコリーのぺペロンチーノどれも旨かった。

お酒は、
解禁直後のボジョレーヌーボー
エビス黒
シェリー アモンティラーダ?だっけ

隣の一人客のショートカットの女性とちょっとしゃべった。近くの店に勤めてて、ここがいつもいっぱいと聞いたので来たそうな。あまり盛り上がらんかったが、素敵な感じの人でした。でもって3300円、立ち飲みしてはちょっと高くついたけど、複数できてボトルで頼んだら結構お得じゃないかな。立ち飲みで、オシャレな感じは大阪ではあんまり聞かないけどね。

立ち飲みフリークになろうかな。

立呑 八丁堀 まる
2010年11月19日
角打  生中 不明 大瓶 不明
[月~金] 17:00~23:00 休み 土日祝
東京都中央区八丁堀3-22-10

立呑 八丁堀 まる

立呑 八丁堀 まる

2011/11/03 追記

ここが立呑みにはまりだすキッカケです。この時のザワザワした雰囲気、隣の人と軽く話しはじめられてしまう感じ。ホント楽しいですね。


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 東京, 立呑 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 東京 まる

  1. Pingback: 立呑 八丁堀 まる | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。