Monthly Archives: 5月 2011

立呑 寝屋川 立山

寝屋川市駅前のイズミヤの裏にある立ち呑み屋 おばあさんと、若いにいちゃん 親子?でやっているお店。常連と思しき人多数で、なぜか女性連れが多い。 おばあさん、耳遠いのか、「さつまあげ」を何度言っても聴き取ってもらえず、隣の … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 門真 くらわんか亭

会社帰りに門真市駅を徘徊。イズミヤから南に下りた立ち飲み「くらわんか亭」 普通の立ち飲みで15人くらいのキャパなのだが、なぜか女性が多い。女性二人組もいる。 生中350円 あては150~で、普通の立ち飲みの値段設定。隣の … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 枚方 山猫軒

久しぶりに行ったら、閉店時間が延びてた。昔よくバーであった某女史と出会う。アラフォーだが、浮世離れした感じのスタイルよい美人さん。しばし歓談。 閉店延びたので、いつもの八金ばかりでなくてもいいかもね。 立呑 枚方 山猫軒 … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

呑み屋 守口 たかちゃん

酔っ払っててよく覚えてない。立ち呑み席はほぼなくて、全部座り。隣の席の外人が「ケチャップ」とうるさかった。何頼んだっけ? 写真すらないや。かなりへべれけ 座呑 守口 たかちゃん 2011年05月14日 居酒屋 キャパ 3 … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 座呑 | Tagged , , , | Leave a comment

呑み屋 土居 七福神本店

酔っ払っててよく覚えてない。立ち呑み席はなくて、全部座り。結構オオバコのお店。変わった味の水餃子だったな。美味しかったけど。単に酔っ払ってただけかも 呑み屋 土居 七福神(土居漁港本店) 2011年05月14日 居酒屋 … Continue reading

Posted in 立呑, 野江~土居 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 大和田 かぐや姫

かぐや姫?なお姉さんが1人でやっている立ち呑み。ガラガラだったけど、お姉さんとのおしゃべりが結構楽しかった。ビールはグラスも冷えててよかったが、酒の種類はそれほどでもなく、あてもそれなりなんだけど、妙に楽しい時間だった。 … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 枚方 八幡屋

今日は枚方の「八幡屋」へ 酒屋兼食品店の横が立ち飲みスペースになっている。地元なのだが、営業時間がお昼時と16:30-19:30と短いのでしばらく行けなかった。仕事は休みなのだが、少し会社で雑用を済ませて店へ。 17:3 … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment