立呑 枚方 八幡屋


今日は枚方の「八幡屋」へ

酒屋兼食品店の横が立ち飲みスペースになっている。地元なのだが、営業時間がお昼時と16:30-19:30と短いのでしばらく行けなかった。仕事は休みなのだが、少し会社で雑用を済ませて店へ。 17:30 既にできあがったおっさんが2名。既に大瓶4本空けていた。元気なことで。

この後家で晩飯もあり、ビール500ml。缶ビールが出てきた。メニューも何もないので、何があるの?と尋ねてると横の店舗スペースにあるものか、キズシならあるよといわれ。キズシを頼む。おばちゃんはえんえんと天婦羅を揚げている。誰が食べるのだろう?

缶ビールを飲みながら、キズシが出てきた。鯖の半身が出てきて、1人ではちと多いと思ったが、酢の具合もよく、美味い。飽きることなく食べきれた。メニューもなくて、隣の売り場で適当に選ぶのが定番みたい。常連が多いようだが、おばちゃんと仲良くなればよさげな感じでしたわ

立呑 枚方 八幡屋
2011年05月06日
角打 キャパ 10人 親父度 % 生中 370円 大瓶 不明
~19:30
枚方市岡本町10-8

立呑 枚方 八幡屋

立呑 枚方 八幡屋

 

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。