立呑 萱島 呑喜


古川橋を徘徊。約2駅 2km近く歩いたら疲れた。古川橋の南側はうろうろしたことはあったが、北側は今回初めて。ちなみに南側には、立ち呑み「名前忘れた」が、北側には「ごくう」がある。「名前忘れた」は22時には閉まっていたので、今回は「ごくうへ」

古川橋の北側すぐには、廃墟のような学校が駅前にずどんと構え、その脇を商店街が続いている。飲食店中心かな。立ち呑みはないけど。商店街沿いにどんどん進み、右側に「ごくう」発見。

とりあえず入店・・・20人くらいは入れるややオオバコ。混んでる。カウンターは兄ちゃんで埋められ、入る隙もない。少し離れたテーブルにはカップルが・・・基本立ち呑みに一人のときはカウンター以外は間がもたないので行かないので、カウンター狙いだが・・・なんだか雰囲気悪いぞ。店の人はおばちゃん一人で、カウンターの兄ちゃんがクレームつけてるみたいでアタフタ。

む。やめとこ。カウンターも空いてないし・・・

てなわけで、古川橋はそうそうに退散し、二駅先の萱島 「呑喜」へ。初めてだが、ここも22時閉店。閉店間際に滑り込む。結構メニューが多い。値段はそこそこか。メニューが多くてガッツリ食べるにはいいかも。

立呑 萱島 呑喜
2011年06月07日
居酒屋 キャパ 30人 親父度 70% 生中 380円 大瓶 不明
10:00~22:00(土曜日10:00~21:30) 休み 日
門真市上島町47-7

立呑 萱島 呑喜

立呑 萱島 呑喜

閉店間際でシャッターが閉まりつつあります。ごめんなさいね。


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 守口~萱島, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。