立呑 香里園 そのまんま


昔香里園に住んでいたのだが、当時はバーくらいしか行かず、立ち呑み屋を探すこともなかった。事前のリサーチにより、2軒の立ち呑み屋があることは把握済。レッツゴー。

土地勘はそれなりにあるのだが、事前リサーチの地図が頭に入っておらず、うろうろ。あきらめかけたところに発見、香里園の2軒は、喜多光酒店とそのまんま。残念ながら、喜多光酒店は、21時頃には閉店(常連はまだ居るみたいだったが)、てなわけてすぐ向かいの「そのまんま」へ。以前は「たったまんま」という店だったらしいが、そのまんま次の店になったということみたい 。

店は10人くらいの狭いところに、おっちゃんとおばちゃんがやってる。常連らしき、にいちゃん、姉ちゃん、おじいx2.常連トーク炸裂でちょっと居づらい。そこは気にせず、豚しょうが焼きとビールを呑む。そうこうしていると、テリー伊藤を小さくしたようなファンキージィが登場。どうも誕生日らしい。常連トークを聞いていると、骸骨柄のスカートをはいた小川菜摘似のねぇちゃん登場。裏のスナックで働いているらしいが、気に入られたのか、話し込む。バツイチ、子供3で、元旦那は外に女作ってちっとも帰ってこないようなやつで、3年前に別れたらしい。ちょっと好みのタイプだったこともあり、話もおもろくて、しばらく歓談。スナックにも誘われたが、お断りして、その日はバイバイ。

ねぇちゃんまた居るならいってもいいかな。

立呑 香里園 そのまんま
2011年06月15日
居酒屋 キャパ 10人 親父度 60% 生中 350円 大瓶 不明

立呑 香里園 そのまんま

立呑 香里園 そのまんま

閉店で電気が消えている上にブレまくりでごめんなさい。


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。