Monthly Archives: 7月 2011

立呑 京橋 岡室酒店

次は、立ち呑みストリートを離れ、うろうろしたが、ピンと来る店もなく、R1沿いの岡室酒店へ。ここは、立ち呑みストリートの岡室酒店直売所のお兄さん経営しているらしい。 疲れのためか、テンションダウン、酔っ払ってきたので一杯で … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , | 1 Comment

立呑 京橋 とん両

次は、立ち呑みストリートへ。といっても、その前に徘徊実施。1つ目が片町線の京橋駅前に立ち呑みがあるという情報をキャッチしていたので、それをチェックへ。活気のあるいい感じのお店。ちょっと混んでたので、今日はスキップ。 もう … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 京橋 高野酒店

今回は会社帰りの21時から京橋を徘徊。実は京橋の立ち呑みは1度しか行ってないことに気づいて、これはイカン!と一念発起21時から繰り出したのだ 京橋から昔の片町駅方面へ、裏通りを歩く。裏通りもそれなりにおもしろそうなバーや … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 十三 イマナカ

ここも2回目の来訪。得一が閉まっていたんで、こちらへ。さらに、くれは、昴も閉まっていた。消去法で来る店ではないのだが、たまたまそうなった。角打ち系の、広いお店。車椅子の齢79のおじいさんも来ていた。3700円も払っていた … Continue reading

Posted in おすすめ, 十三, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 十三 まる

十三へ移動 はながさが、まだ開いてなかったので、新店開拓。事前にチェックしておいたよさげなお店。イマナカ超えてちょっと行ったところ。加藤登紀子似のお姉さんが一人で切り盛りしているキャッシュオンデリバリーのお店。 あてがほ … Continue reading

Posted in 十三, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 十三 はながさ

2回目の来訪 有名店。沖縄料理立ち呑み。雰囲気も明るく、居酒屋感覚で、若いお姉さんも多い。店員も沖縄系の若いにーちゃんが居たりして、ちょっといい感じ ついつい、泡盛に手を出してしまい。このあたりから、へろへろ状態。 立呑 … Continue reading

Posted in 十三, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 梅田 松葉総本店

今回は梅田と十三を徘徊。天神祭りで混むかなぁと思って、ちょっと離れたエリアをセレクト。初めての日曜日徘徊だったのだが、思いの外、お休みの店が多くて、お目当てのお店にはいけんなかったりしたけど、満足なり。 まずは1軒目。梅 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , , | 2 Comments

立呑 樟葉 天文

樟葉は最近KUZUHA MALLもできておしゃれな街へとなっていっているが、あります。立ち呑み屋。それもなかなか気合の入ったお店。樟葉駅からすぐの飲食街にあります。 料理もいろいろあって、チューハイ280円はなかなかお安 … Continue reading

Posted in その他, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 高槻 田淵酒店

ちょいと用事で高槻まで出たついでにお決まりの徘徊。といっても、14時では、高槻あたりの立ち呑みはまだまだ準備中。兼ねてからチェック済の店の場所の確認のみ。すーさん、磐石、楽笑、八興。 しかーし開いてる店がありやした。「田 … Continue reading

Posted in 立呑, 阪急沿線 | Tagged , , , | Leave a comment

呑み屋 天満 やまなか

ここも日本酒が美味しいお店。客が女性がとても多い。帰る頃はほとんど女性だったような。おしゃれな料理を出してくれるんだけど、ちょっとお高め。天満価格ではないな。日本酒は美味しかった。 女性向のデートにも使える呑み屋です。 … Continue reading

Posted in 天満, 座呑 | Tagged , , , , | Leave a comment