Monthly Archives: 8月 2011

立呑 梅田 大阪屋

本屋に行きたくて、中津から梅田にふらふら歩く。酔っ払うと歩きたくなるのだ。しかーし、見事に方向間違えて道に迷う。阪急が見えたのでそっちに行けばいいと思ったらどうも、十三に向かっていたようだ。JRに道を阻まれ、ホームレスが … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 中津 大西酒店

本日の徘徊のメインディッシュ。大西酒店。店内の写真は面倒なので撮らないのだが、ここは几帳面に書かれた(確認しなかったけど、プリンタ?)日本酒の数がとっても多い。生酒というくくりで30-40種類くらいがならんでる。一杯30 … Continue reading

Posted in おすすめ, 立呑, 阪急沿線 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑? 南方 よってこ

店の外には立呑とあったのだが、椅子があって、立呑ではありませんでした。喉も渇いていたので、店内が見えなかったが、ま、どこぞのブログにも載っていたので入ってみた。店内が見えない店に、一人で一見で入るのはちょっと勇気がいる。 … Continue reading

Posted in 立呑?, 阪急沿線 | Tagged , , , | 1 Comment

立呑 京橋 岡室酒店直売所

さて、次は定番中の定番。岡室酒店直売所へ。いつもいっぱいだが、今日はちょっと空いていたので、潜り込む。あてもいろいろあるし、酒も安いし、いい店だが・・・ 常連以外は、2,3人のグループ客が多く、一人呑みはちょっと居づらい … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 京橋 二升五合

二升五合と書いて、「ますますはんじょう」と読む。 今日は、千林、森小路とちょっといけてなかったので、関目・野江に行く気力を失い、アンパイの京橋へ。とりあえず店はある。安いとブログで見かけた二升五合へ。 テーブルが低くてち … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑? 森小路 ばくちょう

今日はいつも行かない 京橋-守口間の小さな駅に行ってみることに 土居   ここは前に行ったのでやめといて 滝井   何もなさそうなので、やめといて、でも新地があるんだよね 千林   まずはココ 森小路  次にココ 関目  … Continue reading

Posted in 立呑?, 野江~土居 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 天満 かんちゃん

3軒目は、西海酒販で、日本酒をさくっと飲んでお開きにしようとしたが、残念ながらお休み。 では、稲田酒店もちょっと遠いので、チェックしていたかんちゃんへ。 かなり小さい店、こったあてはあるんだけど、今日はたまたま、いくつか … Continue reading

Posted in 天満, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

呑み屋 天満 ○や

2軒目は、某ネットの友人さんのススメ&立ち呑みに慣れていない友人のこともあり、座り呑みの○やへ。○やの場所を間違ってて、稲田酒店の方に行ってしまい、タベログに従い、天満市場横へ戻ってきた。ちょうどよい酔い覚ましだったが・ … Continue reading

Posted in 天満, 座呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 天満 酒の奥田

この盆あたりで、新店10店も通っている。ちょっとやりすぎ、その最終日。18年来の友人が帰阪し、今回は立ち呑み屋巡りへ。友人はあまり強くなく、食い気メイン。満足できるか・・・ 3連荘なんで、念のためヘパリーゼを補給してから … Continue reading

Posted in 天満, 立呑 | Tagged , , , | 1 Comment

立呑 梅田 スリール

4杯飲んでたが、まだいけそうな感じ。てなわけで、ちょっと毛色の違う店を求めて北新地へ。 堂島のアバンザ、ここには座り読みのできるジュンク堂書店があり、お気に入りなのだが、そのすぐ裏手に立ち飲みがある。新地の立ち呑みは初体 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , , | Leave a comment