立呑 北浜 ひらやま


さて、恒例の徘徊である。これから続く、激しい3日間の初日である。いろいろ誘ったのだが、誰もいろよい返事をくれず、そんなときは一人で行くのが最近のワタクシ 。

ここは、どじょうの蒲焼80円が有名なお店 。

ちょうどお盆休み前のせいか、激込み。一人というと「狭いけど」と言われて狭い店の奥に通された。なんと壁に約10cmの棚が・・・ これが机。壁に向いて、ここにビールを置くのだ。もちろん料理は一品程度。 ここは、来たかったお店。負けずに、生中とどじょうの蒲焼!

幸い、生中を少し飲んだところで、カウンターがあいたので、そちらへ。
どじょうは、ちょっと骨っぽい感じはあったが、普通の蒲焼。びいるによくあいます。他のあても充実。居酒屋使いの店としておススメ。

一人呑みの女性が何人か居ましたよ。活気があってなかなかよい。

立呑 北浜 ひらやま
2011年08月11日
居酒屋 キャパ 25人 親父度 70% 生中 380円 大瓶 なし
[月~金]11:00~14:00 16:00~24:00 [土]16:00~22:00 休み 日・祝
大阪市中央区伏見町2-3-4 伏見町ホンダビル1F

立呑 北浜 ひらやま

立呑 北浜 ひらやま


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。