立呑 千林 得一 大宮店


今日は千林を徘徊。

京阪の千林から、アーケードを歩いて歩いて、1号線へ。谷町線の千林大宮を超えて、さらに向こうに、得一はある。得一はチェーン店で、土居、天満、十三などに支店があるうちの一つ。十三に続いて2回目。

チェーン店といいつつ大宮店は、チェーン店らしさはあまりなくて、店内は個人経営みたい。朴訥な感じのおじさんと、数人のお姉さんで廻している。よくわからない頑固親父みたいな人も居たが、あれは誰やろ?

ちょっと乱雑な感じの店内は、コの字型のカウンター。地元のおっちゃんらが、一人客、グループ客入り混じって呑んでいる。アテは魚がウリだと思うが、刺身がいろいろ、もちろん、串カツなんかもあって結構多い。串カツは2度揚げなこともあり、ちょっとイマイチ。とはいえ5種盛り350円は安いね

魚が食べたいときにはいい店やね

立呑 千林 得一 大宮店
2011年10月21日
居酒屋 キャパ 40人 親父度 95% 生中 350円 大瓶 400円
14時~22時 休み 水曜日
大阪府大阪市旭区大宮2-16-13

立呑 千林 得一 大宮店


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 立呑, 野江~土居 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。