Monthly Archives: 11月 2011

呑み屋 京橋 丸徳

立ち疲れたので、次は、座れる大衆酒場へ 高架下、「丸徳」ここは以前買った雑誌に載ってたので、目をつけていた。立呑じゃないので、基本足は向かないのだが、ちょっと言ってみた。この辺からへべれけで、観察力が大幅ダウン あさりバ … Continue reading

Posted in 京橋, 座呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 京橋 七津屋

次は七津屋。岡室酒店直売所がいっぱい(いつもだけど)なんで、隣の七津屋をセレクト。 立った目の前がおでん。はい、おでんできまり。豆腐他を頼んだ。おいしいけど、楽のおでんの方がうまいし、ボリュームあったかも。おでんの豆腐っ … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 京橋 まるしん

今日は昼酒!京橋へGo! 立呑巡りをしているのだが、日曜日は結構辛い日である。なんせ、休みの店が多い。特に角打系のお店は、まずお休みである。日曜日でも結構開いてるのは、十三そして京橋なのです。ちなみに梅田は駅前ビルはほぼ … Continue reading

Posted in おすすめ, 京橋, 立呑 | Tagged , , , , , | Leave a comment

立呑 南森町 ANTENNA

puppy’s barに行ったら、なんと「closed」の看板が・・・ まだあいてるはずの時間なのに・・・・ 残念。 このまま帰るわけにはいきません。松浦商店から歩く途中にみつけておいた立呑バー ANTENN … Continue reading

Posted in 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 南森町 松浦商店

今日は日頃行かない南森町へ。日頃というか、ほぼ初めてである。 ここには気になるお店が3軒ある。松浦商店、puppy’s bar、にこ。開始が遅めだったので、2軒行けたらいいなと思ってやってきた。 1軒目、松浦 … Continue reading

Posted in 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 枚方 金八っつぁん

仕事帰り、月曜日だというのに、黄昏たい気分になって、10時過ぎだったというのに、金八っつぁんへ。ここは夜が遅いのが助かる。 今日は家で晩御飯もあるので、かるーく1、2杯のつもりだったのだが・・・まずはいつものトリハイ(ト … Continue reading

Posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , , | 2 Comments

立呑 新橋 こひなた

さて、新幹線の時間が迫っているが、まだもう1杯は大丈夫。というわけで、向かいの第二ビル、どの店にするか迷った挙句に、ちょっとおおきめの「こひなた」へ。 お姉さんとは呼びがたい大お姉さんが二人で切り盛りされている。つまみは … Continue reading

Posted in 東京, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 新橋 吟

さて、どうするか?事前チェックの店を廻るか、それとも・・・ てなわけで、未チェックだが、ディープなエリアと聞いていた新橋駅前ビルへ。 大阪駅前ビルをイメージしていたが、意外にも小さめのビル。その地下は・・・これは、なかな … Continue reading

Posted in 東京, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 新橋 城喜元

活力魚金を目指して来たのだが、店の外に3人も待ってたので、敢え無く退散。事前に情報を仕入れておいた「城喜元」へ。「じょうきげん」と読むみたい。魚金で働いていた人が開いた店らしい。 ここもいっぱいだったけど、ちょいちょいと … Continue reading

Posted in 東京, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 新橋 竜馬

今日は、東京に居ます。早めに仕事が終わったので、行くところは一つ。立呑です。今日は、新橋へGo! 新橋は、なかなかディープだと聞いていたので、期待も高まります。1軒目は、残念ながら準備中。開くまでちょっとウロウロして待ち … Continue reading

Posted in 東京, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment