立呑 関目 わか


今日は連休の谷間ということもあって、早めに仕事をあがって、日頃いかない駅を目指す。京阪沿線はよく行くのだが、まだ立ち呑めていないのは、っ淀屋橋、野江、関目、滝井、光善寺、枚方市駅以東である。そもそも店がなさそうな光善寺は仕方ないとして、他の駅をそのままにしておくわけにはいかない。

というこどで、今日は関目に行こう。駅を降りるとすぐに、立呑焼肉 さなえ、駅の高架下には、ますだ屋。いろいろ店はあるが、今日は目をつけていた「わか」へ。駅から、少し路地を抜けると途端にネオンが見えて迷わずに到着。椅子も少しあるが、基本は立呑。

常連さんらしき二人組が話し込み、一人客が寡黙に飲んでいる。入口近くに席をとり、瓶ビールと旨いと聞いていた串カツを頼む。串カツいい感じに揚げられていて、くどくもなく確かに旨い。マスターは朴訥で寡黙な感じで、話はしなかったけど、居心地のいいお店である。騒ぐ店ではないが、いい感じのお店だ。

立呑(椅子有) 関目 わか
2011年11月04日
居酒屋 キャパ 15人 親父度 100% 生中 400円 大瓶 430円
16:00~22,23時頃 休み 日
大阪市城東区関目5-15-9

立呑 関目 わか

立呑 関目 わか


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 立呑(椅子有), 野江~土居 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。