立呑 枚方 金八っつぁん


少し呑み足りなかったので、もう一軒。この店は初めてどころか、一番よく行っている店なのだが、このブログに載せるのは初めて。どうも一番最初に行った時に載せ忘れてそれっきり載せたつもりになっていたみたい。

ここは焼鳥立呑。焼鳥がメインで、八金という焼鳥チェーンの立呑バージョンで、西梅田にも立呑店がある。八金は、寝屋川、高槻などあちこちあって、立呑に行き始める前に南方の店に行ったことがあるが、焼鳥が旨い店だ。

そこの系列なので、ここも焼鳥が旨い。特に、つくねが旨い。マスターが汗を流しながら、炭で焼いてくれる。バイトの店員さんも愛想がよくて全体に楽しい雰囲気の店でいつも賑わっている。

今日は珍しくお客さんが少なかったのだけど、大丈夫かな?トリスのハイボールが280円で呑めるので、ここではいつもトリスハイボール=トリハイ。気が向くと冷酒を頼むのだが、今日は2軒目だったので、冷酒とトリハイ濃い目を頼む。あては、つくねと皮。いつものように美味かった。

枚方の呑み屋でよく会う女史と遭遇。閉店した「山猫軒」が店長が代わって再開していると言う情報をゲット。今度行くとしよう。今日は、水曜日なのに呑み過ぎ・・・

立呑 枚方 金八っつぁん
焼鳥 キャパ 20人 親父度 70% 生中 380円 大瓶 なし
16:00~24:00(L.O) 休み 無休(休みは台風の時のみ)
枚方市新町1-7-2 枚新ビル 1F

立呑 枚方 金八っつぁん

立呑 枚方 金八っつぁん


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 枚方 金八っつぁん

  1. ミムラ姉 says:

    雰囲気良さ気で、いいお店みたいですね~♪

    焼鳥屋は、昔、京都河原町三条の鳥将軍によく行ったけど、無くなっちゃった。
    京阪三条の小さいお店「さんかく」は、亡き恩師に連れて行ってもらって、鳥スープが絶品でした。今でもあるかな?

    金八さんも、行ってみたいです(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。