立呑 枚方 金八っつぁん


仕事帰り、月曜日だというのに、黄昏たい気分になって、10時過ぎだったというのに、金八っつぁんへ。ここは夜が遅いのが助かる。

今日は家で晩御飯もあるので、かるーく1、2杯のつもりだったのだが・・・まずはいつものトリハイ(トリスのハイボールのことね)、次に冷酒、あては家で待ってる晩御飯のこともあり、つくねに、せせりの2本のみ。ほとんどカラ酒で、このあたりから酔いが廻ってきた。にもかかわらず、さらに一杯トリハイ濃い目。

今日は、女性が多く、親父度は50%をきっていたかもしれない。隣には駅下の某ショップの女性店長と女性店員。実はこの二人組もよくここや、山猫亭で出会う。その向こうには、最近よく登場するA女史。ボクはいつものように、ちょろちょろ話しながらも、静かに呑んでいた。

と、向こうのA女史が呼んでいる。連れの男性は、コピーライターK氏、多分初対面。どうもしばらく前の山猫軒の記事とかで、このブログにA女史が載っているのがばれたらしい。ネットの世界も狭いもんで、1ヶ月と経たずして存在がばれてしまった。ま、ばれて困ることは書いていない(はず)なので、それはいいんだけど、改めて、ネットの恐さを感じた。下手なことは書けないなっと。それはそうと、結構へべれけで、あんまり覚えていないのだが、もう一杯マッコリを呑んだようだ。4杯も呑んだ割りに勘定が安かったのは、最後の一杯はA女史が奢ってくれたようだ。よくわかんなくなって、礼を言ってない気がするのでこの場でありがとさん!

気がつくと1時。アテも喰わずに月曜日からよく呑みました。楽しかった。酔っ払ってどうも同じ話を繰り返していたような気がする。すんませんな。また呑みましょう。

立呑 枚方 金八っつぁん
焼鳥 キャパ 20人 親父度 70% 生中 380円 大瓶 なし
16:00~24:00(L.O) 休み 無休(休みは台風の時のみ)
枚方市新町1-7-2 枚新ビル 1F

写真はありません

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 枚方 金八っつぁん

  1. ガクチ says:

    さっそく遊びに来ました♪

    ジムシィさんが東京に行っている間に、ボクは大阪・枚方に来ていたみたいです。
    今回はちょっと実家の用事なので、枚方では呑まずで、市役所近く、消防署前の「キッチン」で昼飯を食べただけですが。

    だいぶ新橋を回られたみたいですね。 結構よい所を狙われてますね。
    城喜元は、一歩上を行く良い立ち飲みですね♪
    カドクラの写真も貼られているので、上野や御徒町にも行かれたのですね♪

    東京には、大阪にない、粋な立ち飲みが多いので、興味深いです。
    ボクも色々と立ち呑み・角打ちの記事を頑張ってあげますので、今後とも宜しくお願いします。

    • ジムシィ says:

      ガクチさん、ありがとうございます。

      「きっちん」は前を通ったことがあるだけで、まだ行ったことないですね。新橋は4軒くらい廻りました。もともと魚金に行こうと思っていたのですが、いっぱいで外まで並んでいたので、知り合いに聞いた城喜元に行きました。いい店でしたわ。カドクラは、新橋の前の出張のときで、上野 カドクラとたきおか、神田の立ち飲み焼肉 六花界にいきました。あまり出張がないので、なかなか機会がないのですが、また機会を見つけてまわろうと思っています。いろいろ教えてください。

      よろしく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。