立呑 京橋 まるしん


今日は昼酒!京橋へGo!

立呑巡りをしているのだが、日曜日は結構辛い日である。なんせ、休みの店が多い。特に角打系のお店は、まずお休みである。日曜日でも結構開いてるのは、十三そして京橋なのです。ちなみに梅田は駅前ビルはほぼ全滅です。てなわけで、きょうは京橋へ。

京橋界隈をうろうろっとしてみるが、立呑ストリート以外は休みが多い、赤垣屋、まつい、丸藤くらいかな。立呑ストリートも昼過ぎだと開いてたのは、まるしん、岡室、七津屋のみ。

今日は、初「まるしん」何度も前はとおっているのだが、混んでたり、閉まってたり(夜早いので)でいけなかった名店。初見の客には、湯豆腐サービスもあるらしいときいて楽しみ。混んではいたが、おじさんがちょっと脇へずれてくれて滑り込む。思ってたより狭い店やね。大将が、「初めて?」と尋ねてくれて、早速湯豆腐が。出汁がうまい。刺身と魚を頼む。となりのおじさんが赤い顔をして楽しげに話してくれたりもした。大将は店の反対側だったので様子はよくわからなかったが、店の人がみな楽しげ。こういう店はいいね。もくもくと飲み食いするだけの店より楽しいや。

呑んでいるとさらにサービスで、出し巻きをくれた。ええ店や。また来てやと、名刺もくれた。はぃ、また来ます。京橋はお気に入りの店がなかったがようやく一軒目ゲット

立呑 京橋 まるしん
居酒屋 キャパ 20人 親父度 95% 生中 400円 大瓶 不明
[月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~19:00 休み 水曜日
大阪市都島区東野田町3-2-19
大将の気前がよくて、おすすめ。常連さんも楽しそう

立呑 京橋 まるしん

立呑 京橋 まるしん


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 京橋, 立呑 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。