立呑 堺東 溝畑酒店


堺東2軒目は、溝端酒店。ここしばらく、xx酒店とかxx商店とかいう店でばかり呑んでるな(笑)商店街の中の角打なお店。カウンターは右と左に2つ、女将さんと大将と2人でやってるみたい。

立呑 堺東 溝畑酒店

立呑 堺東 溝畑酒店

昭和23年からやってて、今は3代目だそうだ。店のそこここに歴史を感じさせるような感じ。大将も女将さんも柔らかな感じでとても居心地がいいお店。女将さん、ホント、お母さんという感じ。「酩酊大阪八十八カ所」の本が置いてあり、この店も紹介されているだが、その話になって、ハンコがあるそうな。てなわけで、早速押してもらいました。他の見せもハンコあるのかな?初めて知りました。御朱印帳みたいに、ハンコ集めてみたいもんですわ。

ビィルと焼酎を頂きました。何食べたっけ。ピーマンとじゃこを和えたのがおいしかった。呑まなかったので量がわからんけど、ブラックニッカ170円というのは、激安です。

立呑 堺東 溝端商店
角打 キャパ 20人 親父度 100% 生中 380円 大瓶 不明
15:30~24:00 休み 木曜日
大阪府堺市堺区北瓦町2-1-2

 

立呑 堺東 溝畑酒店

立呑 堺東 溝畑酒店


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 大阪その他, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。