立呑 高槻 盤石


今日はクリスマスイブ。といっても、一人で晩御飯も寂しいので、少しだけ遠出を、バスで川を渡って高槻へ。高槻は結構立呑屋が多いのだが、なかなか機会がなくていけてない。高槻のお店を知りたい方は立呑屋地図へ。ここも「酩酊大阪八十八カ所」掲載店。

立呑 高槻 盤石

立呑 高槻 盤石

今日は、例のバイブルに載っている2軒を探索にやってきた。まずは一軒目「盤石」。いっぱいのところを詰めてもらってもぐりこんだ。威勢のいい兄ちゃんが店を仕切り、お父さん?弟さん?お母さん?っぽい感じの人々で、家族経営のようだ。店は、年季が入っている。いつからやってるのだろうか?

客は、常連さんが多いのか、にぎやか。50~60代の人が多いかな?と思っていると、若いおにぃちゃん登場。バンドやってる系みたいな感じ。店の人の知り合いみたい。続いて、お姉さん登場。常連さんなのか、おっさんたちが盛り上がる。差し入れにクリスマスケーキを持ってきてくれて、ボクにお裾分けがあった。だからというわけでないが、ええ店です。そうこうしていると、となりの60代とおぼしきおっちゃんが、ポン酢の瓶もって歌いだした。おもろい店やな。

昨日食べた「カキフライ」がおいしかったので、ここでも頼む。それと冷奴。生中。ちょっと元気がなくて今日はこれだけ。「カキフライ」は昨日よりも大きいくらいで美味しい。50円高かったけど。

客が盛り上がるいい店です。また、来たいですね

立呑 高槻 盤石
居酒屋 キャパ 15人 親父度 85% 生中 420円 大瓶 470円
15:30~23:00 (土・祝は17~) 休み 日
大阪府高槻市高槻町15-12

立呑 高槻 盤石

立呑 高槻 盤石

 

 

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 立呑, 阪急沿線 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 高槻 盤石

  1. Pingback: 立呑 高槻 盤石 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。