立呑 香里園 喜多光酒店


香里園。香里園には、立呑屋が3軒あるらしい。このまんま、焼鳥屋 店名不明、そしてここ喜多光商店(きたみつ)と読む。

立呑 香里園 喜多光酒店

立呑 香里園 喜多光酒店

香里園のロータリー裏のあたりの路地にあるこのお店。アテはおでんと、簡単なもの、主力は缶詰。缶詰といえば、鯖の味噌煮込み。これが旨い。梅田の上田酒店ではいつも頼むのだけど、ここでも頼んでみた。当たり前だが、やっぱり旨い。

常連さんが、缶チューハイのトマトジュース割を頼んでいて、旨そうだったので、トライ。そういえば、十三の「まる」でも、呑んだな。あちらはトマトチューハイで薄めにするのがコツって女将が言ってたけど。こちらは、そのまま混ぜるだけど、だけど、レモンの酸味とトマトジュースがマッチして旨い。

お客さんが濃いかった。変わったメニューと缶詰と、お客さんを楽しみました。マスターは大人しそうな感じで、忙しかったせいか、あまり話さなかったんだけど、そういえば、女一匹さすらい日記のブログでは、ここで股割りするお客が居たって言ってたな。客がおもろい店なのかも。また来よう。

立呑 香里園 喜多光酒店
角打 キャパ 20人 親父度 100% 生中 不明 大瓶 不明
大阪府寝屋川市香里新町12-13


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。