Monthly Archives: 1月 2012

立呑 枚方 金八っつぁん

ほとんど日記状態なのだが、最近あまりに寒くて、駅を降りて10分を歩けない。てなわけで、熱燗でちょいと暖まってしまう。あぁ、意思の弱いワタクシ

Posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

呑み屋 高槻 串一

知り合いが高槻で飲むということで急遽合流。ちょいと人寂しかったのだ。 JR高槻の駅前から、西武の前をしばらく歩いた脇の路地にある。串なんで、串かつの店かと思ったら、そじゃなくて、居酒屋かな。結構記憶がない。焼鳥だっけ? … Continue reading

Posted in 座呑, 阪急沿線 | Tagged , , , | 2 Comments

立呑 梅田 うおぴち

さて、3軒目は、道路をわたっていつもの駅前第一ビルに。銀座屋がある小さい店の固まった一角が「うおぴち」である。ここは、店員がお姉さんということで、興味があったのだ。 結構大きな店で20人以上はいけそうな感じ、店員は3名。 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 梅田 蜂の家

お初天神で軽く参った後は、道を渡って、北新地方面へ。 いつもは駅前ビルだが、今日は道路向かいのお店へ。蜂の家さん、寿司が食べれるとどこぞのブログにあったので、寿司目当てに。ほどよく混んでいる。マスターは20代風の若い人。 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 梅田 壱信

諸事情で、更新も滞り、飲みも減っているのだが、それでもなんだかんだと理由をつけて立ち飲みへ通っている。この日は、軽い出張で梅田へ、誰も都合があわず一人で。 お初天神の奥に昭和な路地がある。狭いエリアなのだが、狭い路地に小 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑(椅子有) 守口 ざこば

土居を出て、守口へ。ちょいと歩こう。酔うと歩きたくなるのです。ま、バカです。 京阪守口市駅前の、ざこばへ。今年は初めてです。相変わらず席は一杯で、マスター一人で、切り盛り。バイトさんやっぱり居付かないのね。忙しそうで、ち … Continue reading

Posted in おすすめ, 守口~萱島, 立呑(椅子有) | Tagged , , , , | 2 Comments

立呑 土居 得一 土居店

さて、今日は少し早めに仕事をあがって、うろつくぞ。京阪沿線の課題は、野江、滝井、光善寺である。課題っつぅもんではないが、行ったことがないというだけである。 てなわけで、野江に行ってみた。うむ。ない。店がない。駅前を15分 … Continue reading

Posted in 立呑, 野江~土居 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 枚方 金八っつぁん

最近、なかなか人に言いづらい事情を抱えていて、ストレスを溜め込んでいる。見た目わかんないかもしれないけどね。仕事もイマイチだし。 でなわけで、週の中日は軽く発散しておこう。寒いしね。2杯だけという決意を胸に、枚方駅そばの … Continue reading

Posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 枚方 山猫軒

さて2軒目、枚方山猫軒へ 楽でへべれけだったのだけど、2軒目へ。お知り合いのA女史さんと、1度あったことのあるブルースハープのNさんが来店。へべれけでお話した。日本酒2杯に、あれ?あと何呑んだっけ?あかん、最近、酔うとほ … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 大和田 楽

最近、諸事情ありまして、しばらく更新滞るかもしれません。 さて、今日は新年初の大和田 楽へ行こう。お気に入りの店である。本当は火曜日に行けば、知ってる人がいるかもしれないのだが、なかなか火曜は行きづらい。 ちょうど客がは … Continue reading

Posted in おすすめ, 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment