立呑 天満橋 活力屋


今日は仕事初めである。エンジンさっぱりかからないので、早めにあがって、徘徊することにした。先日アップしたお気に入り立ち飲みで、天満橋にお気に入り店がなかったので、天満橋で目をつけていた「活力屋」へ

立呑 天満橋 活力屋

立呑 天満橋 活力屋

ほどよく混んだ店内。厨房のムッシュかやまつ風の大将と、接客のお姉さんでやっているみたい。まずは、生中 290円 安いっす。目に付いた手羽先唐揚と、隣のお姉さんがいけると言っていたタイレッドカレーを頼む。

壁には、音楽系のチラシがいっぱい貼ってあって飽きない。終わったものも多いけど、そのあたりの緩さがいいですね。手羽先唐揚は、ちょいと濃い目の味付けが美味しかった。タイレッドカレーは立ち飲みとは思えない本格派。結構辛いけど、味わい深くて美味しい。隣のお姉さんと、お姉さんが食べていたタイレッドカレーが美味しそうだったので、ってことから話を始めた。近くに住んでいて、料理が美味しいのでよく来るそうだ。夏場は、道路にもテーブルが出てそこで飲み食いするのも楽しいとのこと。是非夏場にまた来たいものだ。干芋の焼酎というのがあったので、ロックで2杯目。これも280円。

安くて美味しくてよい店にまた出会いました。

立呑 天満橋 活力屋
居酒屋 キャパ 20人 親父度 90% 生中 290円 大瓶 なし
17:30~22:00 休み 日曜・祝日
大阪府大阪市中央区内淡路町2-1-1


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 天満橋 活力屋

  1. Pingback: 立呑 天満橋 活力屋 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。