立呑 梅田 さくっとばんざい


梅田を徘徊。諸事情により、かなり久しぶりに東通り商店街の方をうろついてみる。しばらく前にチェックした、ワイン立ち飲みカーブを発見。客いないし、ワインな気分でもないので、今日はスルー。泉の広場のところに出来てる七津屋 梅田店はでかいね。京橋の何倍あるんやろ。

東通りは立ち飲みあまりないね。ついでに昔よく言ってたバーのあたりもうろついてみたけど、ことごとく店が変わっていた。諸行無常。

ついでなので、お初天神の方をうろついてみる。やっぱりあまりないね。ワイン立ち飲みが一軒できてた。ちょいとiphoneでググって見ると。一軒発見。「さくっとばんざい」ビルの階段下の小さなスペースに店を構える立ち飲み屋さん

立呑 梅田 さくっとばんざい

立呑 梅田 さくっとばんざい

20代?のマスターと客が2人。大瓶とおでんを頼む。いろいろ肉系も置いていたのだが、肉の気分じゃなかったので、おでんだけで我慢。あと、付きだしが出た。ん?付きだし???

地震の話とかうだうだ常連さんとしていて、少し話しに絡んでみたのだが、ことごとく常連Aにシカト。マスターや常連Bはかまってくれようとするのだが、常連Aがその場の中心なのか、続かない。ま、いいだけど。少しはまぜてよね。と、常連Aには閉口。

あまり時間もなかったので、1杯で退散。付きだしがでたということは、チャージが200円くらいかかってましたわ。立ち飲み屋のチャージはちょっとなー。経営的には仕方ないのだろうけど。後で食べログをみると料理とかも凝ってるみたい。何か頼めばよかった

立呑(椅子有) 梅田 さくっとばんざい
居酒屋 キャパ 10人 親父度 100% 生中 なし 大瓶 400円
17:00~翌8:00 休み 無休
大阪府大阪市北区曽根崎2-14-10 梅田ロイヤルビル 1F
チャージ200円

立呑 梅田 さくっとばんざい

立呑 梅田 さくっとばんざい


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 梅田, 立呑(椅子有) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。