立呑 大和田 楽


最近、諸事情ありまして、しばらく更新滞るかもしれません。

さて、今日は新年初の大和田 楽へ行こう。お気に入りの店である。本当は火曜日に行けば、知ってる人がいるかもしれないのだが、なかなか火曜は行きづらい。

立呑 大和田 楽

立呑 大和田 楽

ちょうど客がはけたところということで、誰もいない。女将は、片づけをしていたので、一瞬店じまいかと思ったらそんなことはないらしい。新年の挨拶をして、まずは生中。いやー冷えてて寒いぜ。客もいないので、女将に一杯プレゼント。あんまりしないんだけどね。新年だし。

にんにくの茎とミンチの炒めと、定番 おでん 勿論大根と豆腐を頂く。どちらもおいしいね。特に豆腐は堪らない。他の客もいないので、いろいろ話してみる。最近、呑兵衛だらりんさんのページをみて来た京都のお客さんがいるそうで、2連荘で来たそうな。ネットもいい宣伝になってるじゃない。そんなに嫌わなくてもね。

女将さん、頻りに、今年は客が少ないけど、一月はいつものことや!来月からはばんばん来るわーって気合いれてはった。見習って僕もポジティブシンキングしよう。

おしゃべりしながら、焼酎お湯割り。いつもの通り濃いぃ。いいですね。2杯呑んでへべれけ。最近悩んでいることも話して、女将の経験談も聞かせてもらった。2月3日は、節分で、太巻きを出すらしい。誘われたけど、その日は出張。早く帰れたらいくとしよう。

立呑 大和田 楽
居酒屋 キャパ 10人 親父度 100% 生中 400円 大瓶 500円
~22:30 休み 日曜日

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 守口~萱島, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。