立呑 土居 得一 土居店


さて、今日は少し早めに仕事をあがって、うろつくぞ。京阪沿線の課題は、野江、滝井、光善寺である。課題っつぅもんではないが、行ったことがないというだけである。

てなわけで、野江に行ってみた。うむ。ない。店がない。駅前を15分くらいうろうろしたが、立ち飲みは一軒だけ、そこは事前調査していたのだが、乾き物主体で、一軒目からそういう店はあまり行きたくなかったので、今日はスキップ。簡単でいいので,アテが欲しいのです。

早々に野江をあきらめ、以前から気になっていた、土居 得一へ。

立呑 土居 得一

立呑 土居 得一

得一はこれで3軒目。チェーンではあるが、店ごとにオリジナリティがあっておもしろい。客は10人くらい。5人組が派手に盛り上がっていて、楽しい雰囲気。店員は3人で、大将、おっちゃん、お姉さん。店いっぱいになると40人くらい入れそうなんで、3人じゃ廻らんやろうなー

ココは安い。生320円とか、焼酎190円とか。激安。料理も種類が非常に多い。海鮮ものが多いので、マグロ刺身330円を頼んでみた。8切れくらい、もう少し?これを330円で喰える店はそうそうないよな。スパサラ150円 量もしっかりあってなかなか。コストパフォーマンスは最高やね。焼きソバから、串カツなんでもあるので、居酒屋使いもOK.

このあと、タモリ倶楽部でハムカツ特集やってた(と聞いている。まだみてないんだけど)のに触発されて、ハムカツを頼んでみたが、これはちょっとハズレかな。ハムを揚げただけ(当たり前だけど)。コスパ最高で、また来たい店です。

立呑 土居 得一 土居店
居酒屋 キャパ 40人 親父度 90% 生中 320円 大瓶 410円
14:00〜 23:00 休み 土曜日
大阪府守口市土居町2-18


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 立呑, 野江~土居 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。