立呑(椅子有) 守口 ざこば


土居を出て、守口へ。ちょいと歩こう。酔うと歩きたくなるのです。ま、バカです。

立呑(椅子有) 守口 ざこば

立呑(椅子有) 守口 ざこば

京阪守口市駅前の、ざこばへ。今年は初めてです。相変わらず席は一杯で、マスター一人で、切り盛り。バイトさんやっぱり居付かないのね。忙しそうで、ちょっと申し訳なくなる。何度も書いているがここは魚が旨い。いい魚が出てくる。その分、安い立ち飲みよりは少しお高め。品物の割には安い(と、マスターがいつも言っています)。いつも混んでるというのはそれが正しいのでしょう。

2軒目なので、日本酒 冷酒から。奈良の?っていうお酒、さっぱりしゅわーっと爽快感。大振りの猪口の底に気泡がついている。軽く炭酸入ってるのかも。なかなか美味。

あては、アジの南蛮漬け。うまいねー。隣の女性は、おこぜを頼んでたけど、ちょっと高いのでスキップ(といっても600円だけど)。ちょっと腹が足りないので、チキンカツサンド(魚が旨いって言ってなかったっけ?)。お腹に溜まりました。日本酒にはあわないけど(笑)

もう一杯冷酒をもらって退散しました。いつもながら混んでていい店です。

立呑(椅子有) 守口 ざこば
居酒屋 キャパ 20人 親父度 70% 生中 400円 大瓶 なし
17:00-24:00 休み 木
守口市本町1-2-5
魚が旨い


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 守口~萱島, 立呑(椅子有) and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑(椅子有) 守口 ざこば

  1. Pingback: 立呑(椅子有) 守口 ざこば | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 立呑 守口 -(いち) | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。