立呑 梅田 壱信


諸事情で、更新も滞り、飲みも減っているのだが、それでもなんだかんだと理由をつけて立ち飲みへ通っている。この日は、軽い出張で梅田へ、誰も都合があわず一人で。

お初天神の奥に昭和な路地がある。狭いエリアなのだが、狭い路地に小さな店が並び、昭和の風情を残している。

お初天神路地

お初天神路地

この一角に「壱信」がある。魚がおいしいと聞いていたので、店内見回すと、「ひらめ刺身」とあったので、こいつを頼んでみた。すると、500円セットで、生ビールと刺身つけますよ。ひらめも入れときますよとのこと。嬉しいことやないですか。ハシゴ予定なのと、あんまりへべれけになれない事情があり、1杯で退散。

ところで「壱信」の由来は?と尋ねると、社長が「信一」というそうな。それを逆にして、「壱信」。由来ってのもなかなか面白いです。由来シリーズはじめようかと思ったが、酔っ払いの性、いつまで続くことやら

データベースはしばらくお休みします。キャパ 10人 親父度 70% 生 不明 大瓶 不明

立呑 梅田 壱信

立呑 梅田 壱信


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 梅田, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。