Monthly Archives: 2月 2012

【閉店】枚方 立呑(椅子有) 山猫軒

何度も行った枚方 山猫軒であるが、この日で本当の閉店。枚方近鉄といい、枚方市駅周辺はどんどん寂しくなるな。最近、ご無沙汰だったのだが、閉店最終日に、顔を出した。 店員さん、「ブログ見てますよ。」と声をかけてくれた。嬉しい … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | 1 Comment

立呑(椅子有) 京橋 海鮮おどりや市場

今日は21時を過ぎたが、ちょっくら京橋へ 今日の選択肢は、寿司か焼肉。どっちも立ち飲みやけど。連れと相談して、寿司へ。海鮮おどりや市場。京阪の京橋をJRの方に出るところの右に行くとマクドがあるんやけど、そこをさらに右へず … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑(椅子有) | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑(椅子有) 小倉 停車場

更新が遅れすぎて、どうも記憶が曖昧。 田中屋酒店を出て、お、まだ30分くらい新幹線の時間まであるやん。てなわけで、「とき」に行った時に目をつけていたこちらのお店へ。とはいえ、お土産買う時間や、酔っ払ってる現状を考えると1 … Continue reading

Posted in 北九州, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | Leave a comment

立呑(椅子有) 小倉 田中屋酒店

さて、小倉2軒目。角打発祥の地というからには角打に行かねばなるまい。 駅近で目をつけておいたここ「田中屋酒店」へ。ぱっと見、単なる酒屋なんだけど、奥の方に立ち飲みスペースが・・・ 諦めて帰るとこでしたわ。よぉわからんので … Continue reading

Posted in 北九州, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | Leave a comment

立呑(椅子有) 小倉 とき

ちょいと用があって、北九州は小倉へやってきた。新幹線の時間まで約1時間半。行かねばなるまい。北九州は、角打発祥の地と呼ばれるところ、ここで呑んだことがないのでは、立ち飲み好きの名が廃る。 駅を出てすぐ右の方のアーケードの … Continue reading

Posted in 北九州, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | 1 Comment