立呑(椅子有) 小倉 とき


ちょいと用があって、北九州は小倉へやってきた。新幹線の時間まで約1時間半。行かねばなるまい。北九州は、角打発祥の地と呼ばれるところ、ここで呑んだことがないのでは、立ち飲み好きの名が廃る。

駅を出てすぐ右の方のアーケードの向こうに何軒か立ち飲み屋があるのは調査済。駅徒歩1分でこの感じはなかなか最高。このアーケードは天国への入り口か?

小倉 駅前

小倉 駅前

さてアーケードを抜けると。なんと立ち飲みと共に・・・ ぶれててごめんなさい。

小倉 駅前

小倉 駅前

っていうかわからんよね。写真に「ップ」とあるのは、ストリップ。駅前1分にストリップ劇場がある小倉恐るべし。今日は立ち飲みめぐりになので、ストリップには行かずに、すぐ近くの「とき」へ。

椅子席と立ち飲み席が両方あって、お姉さんが一人で切り盛り。焼酎200円は激安です。となりのおっちゃんは、若いとき大阪でトラックの運ちゃんをやってたそうで、ひとしきり盛り上がった。ちょっと最初居づらかったけど、話始めると、お姉さんもお客さんも楽しく話してくれました。北九州初立ち飲みはいい感じでしたわ。

データベースはお休み中。キャパ20人 生中350円 大瓶 なし

立呑(椅子有) 小倉 とき

立呑(椅子有) 小倉 とき

こっちの写真の方がストリップがよくわかるな。


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 北九州, 立呑(椅子有) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑(椅子有) 小倉 とき

  1. Pingback: 立呑 小倉 らくらく亭 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。