Monthly Archives: 3月 2012

3月一行ブログ

回数増えて、仕事も忙しいので、一行日記で誤魔化します。 2/3 立呑 大和田 楽 女将がいい味出してます 2/6 立呑 枚方 金八っつぁん 焼鳥うんまい 2/7 立呑 枚方 金八っつぁん しかしよく行っているなぁ 2/8 … Continue reading

Posted in 一行ブログ | 2 Comments

立呑 天満 西海酒販

まだ七時台だが、4軒目 かなり出来上がってきた。このあたりで帰るのが大人だと思うのだが、まだまだ子供。呑んでしまう。天満の駅から少し離れたところにあるのが、ここ西海酒販。1度来たことがあって大のお気に入りの店なのだが、そ … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑(椅子有) 天満 肴や

さて、3軒目。ここは初めて、A女史のおススメ。 おしゃれな雰囲気で、洋風メニューが並ぶ。オシャレ系立呑。この辺りから、記憶が曖昧。コピーライターK氏の、人脈の広さに驚く。若いときの写真見たけど、確かにかっこよかったね。今 … Continue reading

Posted in 天満, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | 1 Comment

立呑 天満 権兵衛

さて、2軒目 権兵衛へ。17時開店と言われたが、17時についたらもう先客が。幸い、詰めれば入れたのでよかった。屋台じゃないんやけど、ほとんど道で立っている気分の吹きさらし感が堪らないですね。 おでんしかないので、おでんを … Continue reading

Posted in 天満, 立呑 | Tagged , , , | 2 Comments

立呑 天満 稲田酒店

今日は、天満立ち飲みツアー ツアコンは私。角打ちに行ったことがないというA女史、コピーライターK氏、S女史をご案内。 一軒目は、権兵衛を目指すが、17時からですよーと言われ、2軒目に予定していた稲田酒店へ。たまたま写真に … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑 | Tagged , , , , | 7 Comments

定食 枚方 きっちん

ん?タイトルがいつもと違うのに気づきましたか? 立ち飲みブログなんですが、今日は定食屋へ。諸事情で、栄養状態もあまりよくないのと、禁酒予定だったので、飲み系でない店を物色。駅前 やよい軒。ご飯おかわり無料がよいのだが、内 … Continue reading

Posted in 未分類 | Tagged , , | 2 Comments

立呑 枚方 藤村酒店

八幡屋を出て、さて帰ろう。まだ少し雨が降っているな。風も冷たい。 ふと右手を見ると、あいてるやん。藤村酒店。外から見ると暗くて、つまみもなにもない角打っぽくて今までスルーしていたのだけど。覗くと、和服の老夫婦。ちょっとお … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , | 2 Comments

立呑 枚方 八幡屋

今日は枚方の五六市。五六市というのは、昔の枚方の街道筋で、いろんなお店が出るイベントで、月に一度開かれている。手作りの雑貨みたいなのが多いかな。 すっかり忘れていたのだが、知り合いに教えられて、今日は一日ヒマで駅前をうろ … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , | 3 Comments

立呑 京橋 明ごころ 洋食店

さて2軒目。K氏からおススメあるか?と聞かれたのだが、22時ともなると、なかなか候補がないので、K氏おススメのあけごころ 洋食店へ。ここは行きたかったんだよな。時間早かったら、おかのにご案内したんだけどね。 キャバクラビ … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , | 2 Comments

立呑 京橋 まつい

今日は仕事を早くあがって、京橋に出たいな~と思っていた。しかし、そうは問屋が卸さない。結局仕事を終えたのは21時30分。遅いけど、決意の通り出かけます。呑み友A女史と、コピーライターK氏と約束もしたしね。 待ち合わせは、 … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment