立呑 京橋 まつい


今日は仕事を早くあがって、京橋に出たいな~と思っていた。しかし、そうは問屋が卸さない。結局仕事を終えたのは21時30分。遅いけど、決意の通り出かけます。呑み友A女史と、コピーライターK氏と約束もしたしね。

待ち合わせは、JR京橋駅降りてすぐのまつい。先に着いた人が飲み始めとく約束。最先発のK氏は既に4杯目・・・ 一人でちょっと早すぎないかぁ(笑)

京橋 立呑 まつい

京橋 立呑 まつい

まついは、コの字カウンターにおっさんでいっぱい。串カツメインでいろいろメニューがある。一等地だけにひっきりなしに、お客さんが入ってくる。どて焼きが美味いということで、どて焼きから。確かに美味い。串カツは2度揚げなれど、キスとたまねぎとチーズを頂く、カラッとした衣が美味しいね。店の大将の愛想もよく、居心地のよい店です。

それにしても、隣のおっさんの肘が邪魔だったな。いつ、ボクの生中にエルボー食らわされるかヒヤヒヤでした。

立呑 京橋 まつい
串カツ キャパ 20人 親父度 95% 生中 420円 大瓶 480円
8:00~22:30 休み 火曜日
大阪市都島区東野田町3-5-1

 

 

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 京橋, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 京橋 まつい

  1. Pingback: 立呑 京橋 まつい | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。