立呑(椅子有) 高槻 味紘 


さて、今日はとあるグループの花見に誘われ、高槻へ。JR高槻駅から、芥川商店街を抜け、JTへ。このあたりに来るのは実は30年ぶり、JTのそばにあったスイミングスクールに、父親の自転車の後ろに乗せられ、毎週通っていたのだ。当時はJTは、専売公社。灰色のコンクリートに囲まれ、中が見えない怪しいところだなと子供ながらに思っていたが、今はオープンな壁に、桜がきれいに咲いている。変わるもんだな。

高槻 JT 桜

高槻 JT 桜

てな感傷はおいといて、花見の0次会は、JTのすぐそばの、屋台のようなホルモン屋さん、味紘。立ち飲み席も少しだけあります。本店は、芥川商店街の中にあるようだけど、ここはチョイ呑みできる屋台のお店。

立呑(椅子有) 高槻 味紘

立呑(椅子有) 高槻 味紘

ホルモン焼き、ホルモン盛り合わせ、○レバー、ナムル、煮込みラーメン、ラーメン汁で雑炊とたらふく食べました。どれも安くて美味しい。生中なんと250円。店員さんが、発泡酒って教えてくれたけど。グループで飲み食いしていると、すぐそばの道を、花見帰りの人が、チラチラ見ながら通り過ぎていく。「あほな人たち」と思っているお上品な人と、「あぁ、羨ましい」と思っているおっさんと二つに分かれるんだろうね。食べログやっているという某氏に触発され、今回は料理の写真が多いです。

立呑(椅子有) 高槻 味紘 ○レバー

立呑(椅子有) 高槻 味紘 ○レバー

立呑(椅子有) 高槻 味紘 辛ラーメン

立呑(椅子有) 高槻 味紘 辛ラーメン

立呑(椅子有) 高槻 味紘

立呑(椅子有) 高槻 味紘

とっても残念だけど、人手が足りなくて、4月で閉店されるそうです。とっても残念。

立呑(椅子有) 高槻 味紘
焼肉 キャパ 20人 親父度 90% 生中 250円 大瓶 なし
12:00頃~21:00 日曜営業 休み 水曜日
大阪府高槻市芥川町3-7-12
生中は発泡酒ですけど安いです


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 立呑(椅子有), 阪急沿線 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 立呑(椅子有) 高槻 味紘 

  1. madam chan says:

    最近駅の方に行ってないから JTの桜見てないわ 
    息子は同じスイミングスクールに毎日通ってましたよ

    芥川の桜はどうなんだろう?
    摂津峡はまだ5分って感じかな・・・・

    いつになったら呑みに行けるんだろう

    • ジムシィ says:

      芥川はもう咲いてましたよ。今日の雨で落ちちゃったかもしれないけど。

      早くよくなって、立ち飲みご一緒できるといいですね(^-^)/待ってますよ~

  2. Pingback: 立呑 京橋 多聞 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。