蕎麦屋 枚方 天笑


今日は昼から日本酒を嗜む。珍しく立たないお店。それも蕎麦屋。珍しいでしょ?春ですから。枚方市駅傍の結構有名な蕎麦屋「天笑」へ。2年ぶりくらいかな?前回は、蕎麦だけだったんだけど、今日は日本酒もいただく。

蕎麦屋 枚方 天笑

蕎麦屋 枚方 天笑

知らなかったけど、ここはミシュランにも載ってるそうな。まったく縁遠い本だけど、載ってる店入るのは最初て最後かも。日本酒を頼むとその酒にあわせた肴を出してくれるのだ。だから、お値段は少し高め。どれも、酒にあう。いつもは、アテって書くんだけど、ここのはアテとは言えないな。たまには、こういうお酒もイイね。

お酒とめざしと漬物。めざしがまた美味いのだ。

蕎麦屋 枚方 天笑

蕎麦屋 枚方 天笑

お次は、もずくが肴に。お猪口がまたオシャレですよね~

蕎麦屋 枚方 天笑

蕎麦屋 枚方 天笑

連れと3杯飲んで退散。次は、お花見だ!

お花見 牧野公園

お花見 牧野公園

呑み屋 枚方 天笑
居酒屋 キャパ 30人 親父度 60% 生中 不明 大瓶 不明
11:00~14:30 17:30~19:00 (水曜は昼のみ) 休み 水曜午後・第4水曜・木曜
大阪府枚方市岡南町10-30
ミシュランにも載ってるそうです


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in その他, 寝屋川市~枚方市 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 蕎麦屋 枚方 天笑

  1. madam chan says:

    蕎麦いいですね(^^♪ 大阪人だけど うどんが苦手なんだぁ・・・
    ちょっとお値段はるし お腹いっぱいにはならにけど
    蕎麦本来の味 そぼくさが好きです(^^♪

    阪急の総持寺駅付近にある 蕎麦屋さん お薦めです♪

    • ジムシィ says:

      ここはミシュランに載っただけの事はありますね。蕎麦はちょっとお上品なので、お腹いっぱいにはならないけど(^^;;

      枚方市駅のすぐそばなので是非行ってみてくださいね(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。