立呑 蒲生四丁目 魚庭本店


今日は、1年くらい前から行きたかったのだが、場所柄なかなか行けなかった、蒲生4丁目 魚庭(なにわって読むの?)本店へ。ここはとにかく、マグロがいいと評判。京橋から地下鉄で一駅だけど、他に店もないし、なかなかその気になれなくてね。祝3周年って書いてるわりに、暖簾には創業昭和12年とあるし、どっちがほんまやねん。ってどっちでもええんやけどな。

立呑 蒲生4丁目 魚庭本店

立呑 蒲生4丁目 魚庭本店

さてさて、メニューは、噂通りマグロ中心。値段といい、ボリュームといい、京橋の有名店「とよ」を凌駕してますな。立地がよければ、こっち来ます。メニューのバリエーションも多いし、たまりません。味もいい。さらにビールが安い生中290円はなかなか。ボクの舌では、発泡酒かどうかわかりませんが、ビィルっぽい気がしましたよ。

立呑 蒲生4丁目 魚庭本店

立呑 蒲生4丁目 魚庭本店

似非ブロガーなんで、写真撮り忘れて食べさしですが、どれも美味しかったですよ。中トロとマグロとなんだっけ?マグロはちなみに290円(だったはず?)。一人なら満足できる量です。さらに圧巻はお次。

立呑 蒲生4丁目 魚庭本店

立呑 蒲生4丁目 魚庭本店

まぐろどんでん返し巻き。ご飯がマグロに巻かれてます。マグロの外側の黒いのは海苔です。いやーなかなか。550円也。インパクトあっていいですね。マグロ食べたくて、安く呑みたいならおススメです。家の近くならしょっちゅう通うんですが、ちょっと行きづらいですわー。

立呑 蒲生四丁目 魚庭本店
居酒屋 キャパ 30人 親父度 95% 生中 290円 大瓶 390円
11:00-21:00 休み 日曜日
大阪府大阪市城東区今福西1-8-14
マグロが安いっす

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 大阪その他, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 蒲生四丁目 魚庭本店

  1. ガクチ says:

    トヨより凄いんですか!
    それは行かなければ

    先週、八幡屋と上田酒店に行ってきました

    • ジムシィ says:

      とよは一回しか行ったことないんですが、2月でチョー寒かったので、いい思い出がないんですよ。とよよりも、お値段休め、量は少なめですが、メニューも多いし楽しめると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。