立呑 高槻 だいすけ


これで3杯。だいぶいい気持ちになっている。高槻高校前にも一軒あるが、そこまで行くと帰るしかなくなる(3軒で終わるつもりじゃなかったっけ?)ので、阪急高槻に戻る。「磐石」あいていそうだったけど、2回目なので、今日はパス。連れが居るときに案内した方がいいしね。高架下を市役所方面に歩くと、次のお店「だいすけ」がある。この店は、あるiphoneアプリでたまたま出てきたので知った店、どんな店かよくわからないけど、もう酔っているので、気にせず入店。

立呑 高槻 だいすけ

立呑 高槻 だいすけ

右も左も女性、真ん中におじさん。みんな座っています。マスターは若いお兄さん。立ち飲みちゃうかったっけ?ま、いいや。飲み物メニューをもらおうとしたら、普通の店にあるものはあるとのこと、芋のお湯割りで。右側は20代前半の女性3人組、左側は20代後半のちょい色っぽい系の女性2人組、隣にはちょいと面倒そうなおじさん。メニューはちょっと凝った感じ、シシャモのてんぷらをもらう。なかなか美味しい。テレビ見ながら、クイズをみんなで考えたりしてた。何してるんだか。左側の女性2人組が、「SLAYER」のライブの話をしていたので、ちょっと絡んでみたが、迷惑そうだったので、退散。おじさんは小心者なのだ。ま、こういうのも独り飲みの醍醐味。

立呑 高槻 だいすけ

立呑 高槻 だいすけ

椅子がもうないとのことで、皆座っているのに、ボク一人立っている。立つのはいいんだけど、疎外感たっぷりなので、大将に泣きついたら奥から一脚出してきてくれた。やっぱ、座ると楽ですな。しばらくして、3人組が帰った後は、お姉さんが一人で来店。いつもこういうわけじゃないとマスター言ってたが、女性の多い店だ。それもお若い女性が(笑)そういう意味でおススメかも(笑)

立呑(椅子有) 高槻 だいすけ
居酒屋 キャパ 10人 親父度 20% 生中 不明 大瓶 不明
16:00~23:00 休み 日曜
大阪府高槻市城北町1-10-1


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 立呑(椅子有), 阪急沿線 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。