立呑 枚方 八幡屋


今日は、ブログつながりで、ガクチさんと落ち合って、立呑巡り。東京にお住まいですが、出身が枚方だそうで、時々戻ってこられます。ブログつながりの知り合いはいますが、落ち合って、一緒に立ち飲みに行くのは初めてです。出会い系っぽいっすよね。相手は、おっちゃんですけど。

枚方市駅で立ち寄って、さて、まずは近場の角打ということで、「八幡屋」へ。ここって300年も続いているんですよね。超老舗。いつも、お客さんが居なくて一人だったのですが、今日は常連さん多数。女性の常連さんも一名。さらに、いつもの大仏ライクなパンチパーマな女将さん。加えて、今日は、美人の若女将(ちゃんと書きましたよ!読みましたか!(笑))も居て、賑やかな店内。

立呑 枚方 八幡屋

立呑 枚方 八幡屋

 

ガクチさんとはブログ話題をイロイロ話していると、美人の若女将(また書きましたよ!)がこのブログを読んだとのことで、盛り上がりました。若女将も愛想よくて、いろいろ話してくれて、ホント楽しかった。ブログの書きがいがありますわ。

今日は、ビール大瓶370円(ちゃんと書きましたよ!美人の若女将!(ほら、また書きましたよ!))を2本に、名物料理のきずしを頂きました。一回目は一人で食べるとちょっと多いなどとぼやきましたが、2人で食べると量もちょうどよいし、なんせ美味い!ホントお勧めメニューです。小一時間ほどの短い滞在でしたが、楽しいひとときでした。いい店です。ヒマな昼間にまた来ます。

立呑 枚方 八幡屋

立呑 枚方 八幡屋

立呑 枚方公園 八幡屋
角打 キャパ 10人 親父度 100% 生中 370円 大瓶 不明
~19:30 休み 日曜日
枚方市岡本町10-8
やわたや 五六市の日は日曜日もあいてることがあるそうです

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 立呑 枚方 八幡屋

  1. ガクチ says:

    やっと東京に帰り着きました

    先日はおつき合いありがとうございます
    とても楽しかったです

    大仏さんは、いつものように迫力満点でしたね~ (^o^)丿

    • ジムシィ says:

      お疲れさまです。ぼくも楽しかったです。

      女将も相変わらずですが、若女将もなかなか楽しい人ですね。遅くまであいていたら、もっといけるんですがね。

  2. Pingback: 立呑 枚方公園 八幡屋 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。