立呑 十三 はながさ


十三、立ち飲み、3回目。行ってから日があいてしまって、記憶があやふや。こまめに書かないとだめですね。十三、立ち飲み、3回目で、3回目のお店、つまり、毎回来ているのがここ「はながさ」。十三の立ち飲み有名店、沖縄料理の立ち飲みだ。今日は、飲み友達の、A女史、S女史、N氏と4人連れ。

立呑 十三 はながさ

立呑 十三 はながさ

普通の居酒屋スタイルなんで、入りやすくて、一軒目には都合がよいのだ。店員さんも若い女性が多い。美人さんだけど、ちょっと若すぎるな。オジサンには。

頼むはもちろんビール、オリオンビールの生。なぜだかオリオンの生は外から運ばれてくる。不思議に思って、お姉さんの店員に尋ねたら、オリオンのビールサーバは2階にあるらしい。なるほどね。

山羊の刺身と、しまらっきょうの天婦羅、プチトマトの3枚肉巻を頼む。どれもおいしかった。最近、しまらっきょうの天婦羅は結構お気に入りなのだ。

立呑 十三 はながさ

立呑 十三 はながさ

というわけでそうそうに次の店に。夜は長い。

立呑 十三 はながさ
居酒屋 キャパ 30人 親父度 80% 生中 400円 大瓶 不明
16:30~24:00(L.O.23:30) 休み 無休
大阪市淀川区十三本町1-2-13
沖縄料理


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 十三, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。