立呑 福島 ぽっぽ亭


福島はよいところ♪とよく聞くが、京阪沿線からはちょっと行きにくい。と思っていたが、なんと「中之島」駅から歩いて行けるのだ。中之島から見る福島方面は大都会。都会に来たぜ。

福島

福島

福島で飲むのはまだ2度目だが、既に福島LOVE。福島天満宮のそばには細い路地が入り組んでいて、その中にあるおしゃれな立ち飲み ぽっぽ亭。ワインと洒落たあてが揃う店だ。

立呑 福島 ぽっぽ亭

立呑 福島 ぽっぽ亭

とはいえ、とりあえずビィル。ビィルもハートランド。洒落てますね。頼んだアテは既に記憶の彼方ですが、おしゃれでおいしかったです。女将さん(と呼んでいいのか?)は職人風で、ちょっと愛想が悪いのだけど、料理は美味しいし、確実です。もう一人の女性の方は、愛想よくて、いいコンビか。女性連れで是非来たいお店です。

立呑 福島 ぽっぽ亭 ハートランドビール

立呑 福島 ぽっぽ亭 ハートランドビール

立呑 福島 ぽっぽ亭 あて

立呑 福島 ぽっぽ亭 あて

立呑 福島 ぽっぽ亭
居酒屋 キャパ 15人 親父度 70% 生中 不明 大瓶 不明
17:00~23:30 休み 日曜日・祝日
大阪市福島区福島2-9-22


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。