立呑 天満橋 活力屋


帰りに、ふと谷町4丁目で降りて、チェックしていた「あっぱれともや」へ。酔っぱらったアタマで迷いそうになりながら探していくと、残念ながら閉店。また今度やね。スマフォあると、酔っ払いも道に迷わず済みますわ。酔っぱらうと歩きたくなる私には必需品。

谷町4丁目から、はて、どうしたものか?「活力屋」は天満橋まで歩く途中だな。はい、行きましょう。美味しいしね。ムッシュかまやつ風の大将も見たいしね。

立呑 天満橋 活力屋

立呑 天満橋 活力屋

活力屋は1月に行っていました(こちら)。ここで前回お逢いしたお姉さんと再開。人の縁とは不思議なものです。お姉さんは、常連さんのおじさん、お兄さんと話していましたが、「前にも会いましたよ」というと、あ、「カレーの時の!」って思いだしてくれました。「社長」って言われてたけど、何の「社長」なんだろう?さらにIT系お姉さんも登場。こちらのお姉さんは、ホントにお姉さん20代。ちなみに、先のお姉さんも、ホントのお姉さんだが、これもホントにお姉さん50代?天満橋界隈のジモティ話に盛り上がってました。都会の真ん中だけど、昔ながらの、店子の付き合いなども残っているそうです。ボクはそういうのなくなったもんなぁ。

くよくよ悩む時間はもったいない。腹決めて、楽しく過ごした方がいいとか、いろいろ人生の考え方の話もしてくれて、素敵なお姉さんです。また会えるといいな。

途中でトイレにたつ。トイレには、ジャニス・ジョプリンのセミヌード。本気に盗んで帰りたくなるくらい欲しかったけど。オトナなので我慢。帰り際、「トイレのジャニスの写真いいですね~」とムッシュかまやつ大将に行ったら、先のIT系お姉さんが激しく同意。「写真撮りましたもん。」 う、撮ればよかった。激しく後悔・・・ 終電も近いし、今度来たら撮ろう。

Summer time by ジャニスジョプリン

今回は、音楽趣味も入れてみました。スラッシュメタル立呑あったら、行くんだけどなー。どこかありませんか?

立呑 天満橋 活力屋 焼酎水割

立呑 天満橋 活力屋 焼酎水割

立呑 天満橋 活力屋
居酒屋 キャパ 20人 親父度 90% 生中 290円 大瓶 なし
17:30~22:00 休み 日曜・祝日
大阪府大阪市中央区内淡路町2-1-1

 

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 天満橋 活力屋

  1. Pingback: 立呑 天満橋 活力屋 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。