立呑 谷町九丁目 得一谷九店


奥野酒店を後にして、ブラブラ。ハイハイタウンにいけば立呑あるのだが、周辺を探索してみる。谷九の交差点の角にワイン立ち飲み発見。後で行ってもいいや。かれこれ15分くらいウロウロ。谷九には生玉神社があるので、ラブホテル街がある。ん?「ので」の論理正しいか?カップルを見かけると、ついつい妄想が膨らんでしまう。神社のそばにはラブホというのは定番である。平安神宮、お初天神、太融寺とかね。

いかん、これではエロブログではないか?

谷九の交差点からちょっとラブホ街に寄ったところに、得一があった。チェーン店なので、これで3軒目、大宮、十三、そしてココ。はずれはない安い立ち飲みだ。軽く立ち飲んでラブホへ。それとも、ラブホを出てから軽く立ち飲むか?それは貴方次第(笑)

立呑 谷町九丁目 得一谷九店

立呑 谷町九丁目 得一谷九店

大将はいかついパンク系。この大将がいたら、客も妙なことはできません。愛想はいいので、怖がる必要はないですよ。大きなL字カウンター。奥には外人さん、隣にはアラフォーの女性と彼氏、その隣にはアラサーの女性と上司っぽい人。なんだか、二人とも妙に好みのタイプの女性で、チラチラみながら飲んでしまった。ちょっとアブナイ人だったかも。

いつもビールだと、時々黒生が飲みたくなる。当然、ここは黒生で。生中と同じ値段というのが嬉しい。

立呑 谷町九丁目 得一谷九店 黒生

立呑 谷町九丁目 得一谷九店 黒生

そんなこんなで、呑んでいると隣に仕事帰りのサラリーマン。アラサー。熱燗、黒生、焼酎。ボクが生中一杯飲んでいる間に、矢継ぎ早に頼んで、サクッと出て行った。うーむ、効率的。きっとやり手のリーマンなんでしょう。

今日のあては、するめの天ぷらに揚げシューマイ。カロリーオーバーだ。反省。

立呑 谷町九丁目 得一谷九店 するめのてんぷら、揚げシューマイ

立呑 谷町九丁目 得一谷九店 するめ天ぷら 揚げシューマイ

立呑 谷町九丁目 得一 谷九店
居酒屋 キャパ 40人 親父度 95% 生中 340円 大瓶 390円
15:00~23:00(LO22:30) 休み 日曜日、12月31~1月4日
大阪府大阪市天王寺区生玉町1-30 生玉ビル 1F

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 谷町九丁目 得一谷九店

  1. Pingback: 立呑 天満 得一扇町店~やはり得一は安心できる値段と質だ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。