天婦羅 枚方 鈴木屋


今日は母の日。最近、親不孝が多かったので、たまには孝行をしようかと。ご希望の天婦羅屋へ。天婦羅の専門店は初めて。ちょっと緊張しております。

枚方の駅から少し離れたところに隠れ家のようにある「鈴木屋」看板もなく、中が見えないので、怪しい雰囲気で、前から興味があったのだけど、なかなか行く機会もなくて・・・意を決して、行ってみることにしました。おまかせのみのお店。

天婦羅 枚方 鈴木屋

天婦羅 枚方 鈴木屋

メニューはこちら。生きた海老が泳いでいます。

天婦羅 枚方 鈴木屋 メニュー

天婦羅 枚方 鈴木屋 メニュー天婦羅 枚方 鈴木屋 生きた海老

ビールは立ち飲み価格とは大違いです。小さめのグラスで550円。ちょっと腰がひけます。まずは、前菜3品。懐石風のおしゃれな小鉢もの。どれも美味しい。前菜が終わると、期待の天婦羅へ。

天婦羅 枚方 鈴木屋 前菜

天婦羅 枚方 鈴木屋 前菜

天婦羅は、7種類。車海老→アスパラ→甘鯛→れんこん→キス→そら豆→白えび。どれもこれもおいしかったけど、白えび、甘鯛、そら豆が特に美味しかった。甘鯛は、うろこまで揚げてあって、サクサク美味しい。天婦羅は、「塩」と「天つゆを固めたもの」のどちらでも選んで食べれるのだが、天婦羅は「塩」が美味しい。やっぱ、塩でっせ。

天婦羅 枚方 鈴木屋 天婦羅4品

天婦羅 枚方 鈴木屋 天婦羅4品天婦羅 枚方 鈴木屋 天婦羅4品

最後に天丼。天丼には、海苔とえびが2匹。お上品で、少しずつ出てくるんだけど、天丼のころには結構おなかいっぱい。天丼食べるかどうかは、天婦羅の途中で決めれるんだけど、欲かいて、食べることにしたからね~

天婦羅 枚方 鈴木屋 天丼 吸物 デザート

天婦羅 枚方 鈴木屋 天丼 吸物 デザート

最後にお上品なデザートがきて、おしまい。2時間座っていましたが、ちっとも飽きませんでしたわ。記念日にもデート使いにもホントにいい店です。真面目そうな職人らしい大将と、奥さま?のような美人の女将さんが好印象です。

予約でいっぱいのときは、小さな窓にも「只今 満席です」と出て、中も見えないのです。店の名前は右側の小さな表札のみ。入りにくいお店ですが、入ってしまえば天国ですわ。

天婦羅 枚方 鈴木屋 扉

天婦羅 枚方 鈴木屋 扉

天婦羅 枚方 鈴木屋
てんぷら キャパ 12人 親父度 50% 生中 550円 大瓶 不明
18:00~23:00 休み 木曜日
大阪府枚方市西禁野1-1-23


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 座呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。