立呑 難波 まぼろし探亭


次に向かったのは、千日前通りを越えた、細い路地。「まぼろし探亭」と「河内カルメン」どっちがいいかと考えて、とりあえず「まぼろし探亭」へ。しかしもって、おもろい名前だ。昔の特撮の番組ですよね。私よりは10歳くらい上の年代か?

この細い路地が素敵なのである。1mくらい(単に店が机を出してるから?)の路地に、立ち飲み風の小さなお店が軒を連ねる。踏み込むだけで、ワクワクする路地である。この路地のワクワク感を共有できる女性と仲良くなりたいものだ

立呑 難波 まぼろし探亭 未亡人横丁

立呑 難波 まぼろし探亭 未亡人横丁

少し奥にある「まぼろし探亭」。女将は、フィリピーナ。なんで、「まぼろし探亭なの?」と尋ねると、亡くなった旦那さんが名付けたそうです。愛想よい女将が心地よいお店でした。ちょっと失礼なことを言ってしまってごめんなさい

立呑 難波 まぼろし探亭

立呑 難波 まぼろし探亭

そうそうここではじめてSPAMを食べましたわ。卵と炒めたので、やわらかいハムみたいな感じ。ちょっと脂っぽいかな。店の中には多数のレトロな骨董おもちゃが並んでいます。女将さんあまり愛着なさそうだけど。

立呑 難波 まぼろし探亭 骨董おもちゃ

立呑 難波 まぼろし探亭 骨董おもちゃ

 

立呑 難波 まぼろし探亭 骨董おもちゃ

立呑 難波 まぼろし探亭 骨董おもちゃ

立呑 難波 まぼろし探亭
居酒屋 キャパ 8人 親父度 80% 生中 不明 大瓶 不明
17:00~翌1:00 休み 無休
大阪府大阪市中央区千日前1-9-22

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 立呑 難波 まぼろし探亭

  1. いつもありがとうございます。この辺りはまだ行ってない店がたくさんあります。ところで「最」は土曜日は休みではなかったですか。

    • ジムシィ says:

      コメントありがとうございます。店の人に尋ねたのではなく、食べログを書き写したものなので、間違っているかもしれません。はっきりしたら、どなたか教えてくださいね。

  2. Pingback: 立呑 難波 やまと | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。