立呑(椅子有) 天満 北浦酒店


今日はいろいろ出来事があって、呑まなきゃやってられない気分。今日は書いているが、既に2週間も前なんだけど。連れに声をかけるが、ことごとく断られ、寂しく一人で飲み歩くことに。

かねてから廻りたかった天満の角打ちを廻ることにした。さて一軒目、天六の交差点から、路地を入って行ったところの「北浦酒店」ここから南に下りましょう。

立呑(椅子有) 天満 北浦酒店

立呑(椅子有) 天満 北浦酒店

店に入ると、椅子がたくさんで、常連さんがテーブル席で楽しげに飲んでいました。カウンター席に座って生中を頼む。カウンターの端の方だけ椅子がない。後で入ってきたオジサンは一人で橋で立って飲んではりました。立呑好きとしては、ちょっと残念。客層があがって立ちが辛いのでしょうけどね。

立呑 天満 北浦酒店
角打 キャパ 15人 親父度 95% 生中 400円 大瓶 不明
[月〜土] 9:00〜22:00 [日祝] 10:00〜18:00 休み 日曜営業
大阪市北区本庄東1-12-18

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 天満, 立呑(椅子有) and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。