立呑 小倉 ももたろう


今日は、用事で北九州 小倉へ。北九州は、角打ち発祥の地と呼ばれる土地、ある意味聖地である。なら、行かないといけないでしょう。

事前に、北九州角打ち文化研究会のページでいくつかチェックしておいた角打ちをまず探索。しかし、1軒目 2階で居酒屋風だったのでスキップ、2軒目 全員座っていたので、スキップ、3軒目 見つからなくてスキップ。うーむ出だしからいかん。風俗街を抜けると、ディープな看板。うへっ。これは後の伏線になるのだが、残念ながらこのブログでは、この伏線が生きることを書けない。知りたい人はメールにて。

立呑 小倉 ももたろう 映画館

立呑 小倉 ももたろう 映画館

ソープ街、ストリップ劇場を抜けて、以前行った立ち飲み屋を横目でみながら、商店街へ。ま、どっかあるでしょうと適当に歩くと発見。「庶民の味方 ももたろう」。迷わず入ります。

立呑 小倉 ももたろう

立呑 小倉 ももたろう

居酒屋メニューが豊富で、唐揚げが売りっぽかったので、唐揚げとハイボール。唐揚げは美味しかったです。バイトの中国人?のお姉さんが素敵でしたわ。

立呑 小倉 ももたろう

立呑 小倉 ももたろう

立呑 小倉 ももたろう
居酒屋 キャパ 25人 親父度 95% 生中 390円 大瓶 400円
10:00~24:00 休み 無休
福岡県北九州市小倉北区魚町1-6-5


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 北九州, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。