Monthly Archives: 6月 2012

6月一行ブログ

6/1 立呑 枚方 金八っつぁん A女史、ZのN氏と遭遇。楽しいひととき 6/2 呑み屋 寝屋川 村さ来 K女史との相談会 6/2 立呑 寝屋川 立山 K女史を初立呑にご案内 6/3 立呑 折尾 宮原酒店 昔ながらの酒屋 … Continue reading

Posted in 一行ブログ | Leave a comment

立呑 相川 こころ

十三を出て、「大阪酩酊八十八か所」に載ってた相川の「あい」を目指す。相川に店なんてあるの?というM女史の声を背に、相川で下車。確かに、駅前に店がない。立ち飲みは一軒すぐに見つかったけど、お目当ての「あい」はうろうろするが … Continue reading

Posted in 立呑, 阪急沿線 | Tagged , , , | 2 Comments

呑み屋 十三 だもん

M女史が、生レバー食べたいというので、食べログ調べて近くの焼肉屋へ。残念ながら、お休み。駅の方に戻りかけると、焼鳥屋の客引きのお姉さんがにっこり。ちょっと立ち疲れてたので、座りの焼鳥屋「だもん」に入る。焼鳥数本頼んで、飲 … Continue reading

Posted in 十三, 座呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 十三 イマナカ

はながさに続いては、十三で欠かせないお店「イマナカ」へ。昼からあいてるし、日曜日もやってるし、広いから、入れないこともないし、いいお店です。えいひれ食べったっけ?この辺りから、だんだん記憶がない。 M女史、酔ってきたのか … Continue reading

Posted in おすすめ, 十三, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 十三 はながさ

十三の立ち飲みと言えばココ。来るたびに欠かさず、立ち寄ります。ちょっとお値段は高めだけど、沖縄料理の立ち飲みはなかなかありませんからね。M女史も興味深々。ここに来れば、やっぱりしまらっきょうの天婦羅にオリオンビール。オリ … Continue reading

Posted in おすすめ, 十三, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 十三 とんき

スカイビルを出た私とM女史。日曜日の梅田の立ち飲みは閉まってるところが多いので、少し離れて十三へ。十三は、過去の経験から、あいてる店もあるので、行き先に困ることはないはずなのだ。とりあえず、定番、沖縄料理の立ち飲み「はな … Continue reading

Posted in 十三, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

イベント 梅田 ベルギービールウィークエンド

今日立ち飲みだけど、ちょっと毛色が違って、イベント。梅田スカイビルでやってたベルギービールウィークエンドに行ってきました。立って飲むので立ち飲みです。イベントに独りで行くのは寂しかったので、かねてからの飲み友達M女史と共 … Continue reading

Posted in その他, 梅田 | Tagged , , | Leave a comment

立呑 京橋 多聞

もう6月。この6月は重要な月である。なぜなら、生レバーが合法的に食べられる最後の月なのである。この月を大事に過ごさずして、何の人生であろうか? というわけで、生レバー食べ納めツアーである。ツアーといっても一軒だけやけど。 … Continue reading

Posted in 京橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 高槻 NIKKA SHOTBAR

磐石を出ると目の前にバーが。中を覗くと立ち飲みじゃないですか?とりあえず入りましょう。入りましょう。店の前にはヒューガルデンの文字が、ベルギービールの店みたいです。いっときましょう。バー形式の立ち飲みは久しぶり。お初天神 … Continue reading

Posted in 立呑, 阪急沿線 | Tagged , , , | 4 Comments

立呑 高槻 盤石

2回目になる盤石(ばんじゃく)さん。一回目はこちら。酩酊八十八か所巡りにも載っている名店。今日は、オヤジさんがおられた。前回は、若い人だけだったような気がするけど。目の前に酩酊八十八か所のスタンプがあったので、その話をし … Continue reading

Posted in おすすめ, 立呑, 阪急沿線 | Tagged , , , , | 3 Comments