蕎麦屋 綾部 そばの花


これは立ち飲みブログでありません。「軟弱者!」とお怒りの方はここで読むのをやめてくださいね。某女史など。

この日は、亀岡に居る知り合いと、「蕎麦」を食べる約束。以前何かで見かけて、興味のあったこちら綾部「そばの花」へ。亀岡からはちょっと遠かったのだけど、ガラガラの地方国道をぶっとばして1時間ほどで到着。そもそも看板も何もなくて、コカコーラの自販機が目印。古民家で食べる蕎麦。初めてである。

蕎麦 綾部 そばの花

蕎麦 綾部 そばの花

店は古い民家を改装して、昔ながら雰囲気を出していて、とてもいい感じ。座敷に座って食べる席が3席と、テーブル席が1席。13時過ぎていたが、次々にお客さんが現れて、常にいっぱい。といっても並ぶほどでもない。10割蕎麦を頼む。蕎麦の味わい深いのだが、正直なところ、蕎麦の味が今一つわからない私には、歯ごたえが心地よいとしか、言えなかった。情けない。美味しいのだが・・・さらに、痛恨、写真を撮り忘れたので食べ終わった後でご勘弁。

蕎麦 綾部 そばの花

蕎麦 綾部 そばの花

蕎麦撮り忘れた。食べた後のお皿だけ。

蕎麦 綾部 そばの花

蕎麦 綾部 そばの花

綾部の山の中にこんな店があるとは、ドライブがてら、是非また来たいお店である。こんな田舎にあるんですよ。

蕎麦 綾部 そばの花

蕎麦 綾部 そばの花

蕎麦 綾部 そばの花
蕎麦 キャパ 25人 親父度 50% 生中 不明 大瓶 不明
[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:00(L.O.19:30) [土・日・祝] 11:00~20:00(L.O.19:3 休み 火曜・第3水曜日
京都府綾部市上八田町舘ノ前1
お酒もあるみたいだけど、車だからね~

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in その他 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。