立呑 高槻 すーさん


今日は、バスで淀川を渡って、前から行きたかった高槻の立ち飲み「すーさん」へ。知り合いもおすすめのお店。店に入ると、既に満員近く、入口付近に陣取る。魚が主体のお店。生中も安いし、活気があって、いい感じ。「あじの造り」「ししゃも」を頼む。そうこうしているうちに、客がさらに3人、2人とどんどん入る。だんだん、体を斜めにしてダークダックス状態へ。店の外で待ってる人もでてきて、繁盛しています。

立呑 高槻 すーさん

立呑 高槻 すーさん

「ししゃも」は「カペリン」という北欧の魚らしいという話をしていて、ここのは北海道産って書いてるから本物かなぁと言っていたら、隣の客が、もう本物の「ししゃも」はほとんど流通していないから、違う魚ですよと教えてくれた。ほんまかな。残念だ。

立呑 高槻 すーさん あじの刺身

立呑 高槻 すーさん あじの刺身 半分食べました

生中280円を2杯飲んで退散。魚が安くておいしいし、酒も安いので、人気店になるのもわかりますね。野菜もののあてがもう少しあればいいのにな。

立呑 高槻 すーさん
居酒屋 キャパ 20人 親父度 50% 生中 280円 大瓶 不明
[月~土]16:00~22:00 休み 日曜日
大阪府高槻市城北町2-2-1 小路ビル 1F

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 立呑, 阪急沿線 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。