イベント 梅田 ベルギービールウィークエンド


今日立ち飲みだけど、ちょっと毛色が違って、イベント。梅田スカイビルでやってたベルギービールウィークエンドに行ってきました。立って飲むので立ち飲みです。イベントに独りで行くのは寂しかったので、かねてからの飲み友達M女史と共にスカイビルへGo!私の妄想によれば、自称超絶ピンクびーちくの持ち主らしい(分かりにくい表現だが、いろいろ事情があって。とりあえず見たことはない。)。話がそれたが、スカイビルは久しぶり。できたころは、空中庭園に女の子と行ったな。だれと行ったかも覚えてないけど。

イベント 梅田 ベルギービールウィークエンド

イベント 梅田 ベルギービールウィークエンド

今日は上にはあがらず地上で、ベルギービールを飲むイベント。3100円で、チケット買うと、ビールグラスとチケット10枚をくれる。チケットで、ビールやあてを買って、ビールグラスに注いでもらうという感じ。

イベント 梅田 ベルギービールウィークエンド

イベント 梅田 ベルギービールウィークエンド

ベルギービールは、日頃飲むビールとはちょっと違って、いろんな味わいがあって、楽しい。初めて飲んだのは25年前、学生時代だね。それ以来、たまーに飲む程度で、あまり凝ってるわけじゃない。つい先日も高槻で飲んだな。そういえば。

で、何飲んだか?覚えているわけがないけど。いつになく、結構覚えてるでしょ。もらったパンフ見ながら必死で思い出したんですよ。
ストラッフェ ヘンドリック トリプル ちょいと苦め、アルコール9.0%
ピンクキラー グレープフルーツが入ってるのかさっぱり美味しい
グーテンカルロスクラシック 普通っぽいビール
ニュートン  アップルタイザーっぽかった。

空中庭園に乾杯。超絶ピンクびーちくに乾杯。

イベント 梅田 ベルギービールウィークエンド

イベント 梅田 ベルギービールウィークエンド


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in その他, 梅田 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。