立呑 十三 とんき


スカイビルを出た私とM女史。日曜日の梅田の立ち飲みは閉まってるところが多いので、少し離れて十三へ。十三は、過去の経験から、あいてる店もあるので、行き先に困ることはないはずなのだ。とりあえず、定番、沖縄料理の立ち飲み「はながさ」を目指すが、開店前。イマナカにでも行こうかと思って、ションベン横丁を歩くと、「ぎょうざ」の文字が、ぎょうざには目がないのです。というえわけで、餃子と焼きトンの立ち飲み「とんき」へ

立呑 十三 とんき

立呑 十三 とんき

L字カウンターのみの小さな店内、店長はイケメンのお兄さん。裏手の店の支店らしい。お目当ての餃子と、瓶ビール。餃子は自家製、仕込みがまだだったのか、目の前で包んでくれた。6個で300円なり。王将より高いが、パリパリしてうまかった。焼きトンは食べなかったが、今度きたら食べるとしよう。小さいながらもよい店です。

立呑 十三 とんき

立呑 十三 とんき

立呑 十三 とんき
居酒屋 キャパ 10人 親父度 70% 生中 390円 大瓶 400円
16:00~24:00 休み 日曜日不定休
大阪府大阪市淀川区十三本町1−2−25

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 十三, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。