立呑(椅子有) 伊丹 松


久しぶりの阪急伊丹駅。

阪急伊丹

阪急伊丹

ここに来るのは11年ぶりだ。その頃は伊丹に住んでいた私はちょくちょく伊丹駅にもきていた。が、当時は、立ち飲みに興味もなく、行くのはバーばかり。つかしんのRick’s Bar、塚口の River によく行っていた。Rick’s Barは既に無くなったが、Riverはまだあるのかな?また行きたいものだ。

関西女のプチ日記で、伊丹の立ち飲みの記事が出る度に、久しぶりに行きたいなぁと思っていて、ようやく時間ができて、伊丹へ降り立ったのだ。伊丹の立ち飲みは、非常に狭いエリアに固まって、5,6軒ある。いくつかは朝からあいてる店だ。伊丹のようなローカルなところに、こんなに立ち飲みがあるのも驚き。

立呑(椅子有) 伊丹 松

立呑(椅子有) 伊丹 松

一軒目は、「松」。外から店の中が見えず、ちょいと不安だったが、意を決してもぐりこむ。カウンターとテーブルの小さなお店。常連と思しきおじさんが2,3人。店は、夫婦かな?年配の大将と女将さん。店は、ちょっと薄暗くて、落ち着いた感じのお店。大将と女将さんは、あれこれ支度をしていて、客とはあまり話さない店なのかな?静かに飲むにはいいですね。

立呑(椅子有) 伊丹 松 小松菜

立呑(椅子有) 伊丹 松 小松菜

立呑(椅子有) 伊丹 松 揚げ餃子

立呑(椅子有) 伊丹 松 揚げ餃子

餃子が自家製だったらよかったのにな。

立呑(椅子有) 松
居酒屋 キャパ 12人 親父度 80% 生中 380円 大瓶 500円
13:00~21:30 休み 火曜日
兵庫県伊丹市中央1-9-2 パールハイツ 1F

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 立呑(椅子有), 阪急神戸線・伊丹線 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。