立呑 博多 三喜屋酒店


さて、今日はとある都合で、「博多」に居る。「博多」といえば、「中州」だけど、「中州」に行く、ヒマもカネもない。今日は、博多駅の近くでの都合だったので、では、博多駅で飲みましょう。博多駅の1階にデイトスという立ち飲みエリアもあるんだけど、そこはあまりにおもしろくない。筑紫口から少し歩こう!三喜屋酒店!店構えから、興味がそそられます。

立呑 博多 三喜屋酒店

立呑 博多 三喜屋酒店

店内はカウンターが二つ。コの字と、L字、おっさんがずらり。女性は一人も居ません。おかずはカウンターの端に置かれたのを選ぶと、女将さんが切ったり、炙ったりして持ってきてくれます。ちょっと流儀がわからなくて、戸惑いました。お客さんが多いので、女将さんが捕まえるのがちょっとしんどいですわ。

立呑 博多 三喜屋酒店 店内

立呑 博多 三喜屋酒店 店内

博多駅から徒歩5分圏内にこんな角打ちのある博多は素敵です。今度こそ、博多駅周辺から離れて、祇園、天神、中州あたりをうろうろしたいな。

立呑 博多 三喜家酒店
角打 キャパ 30人 親父度 100% 生中 不明 大瓶 不明
17:30~21:00頃
福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-22


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 博多, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。